Entries

荒川本流(治水橋上流)

釣果:9枚 12:00~16:00 竿:10尺 タナ:2.4m
 今日は、曇り、にわか雨有りの予報。にわか雨なら、大丈夫かぁ…と本流へ。先日さいたま市側から見ていた時、富士見側に台が、かなり増えていたのを発見!今日は、新しい場所で挑戦してみた。何ヶ所か見て、良さげな所を見つけ、入釣。とりあえず、10尺でスタート。始めてまもなく、浮子がもぞもぞするが、アタリにならない。入り方もなんか変だ…??しかし、掛かる訳ではないので、続けていると、やはりもぞもぞするが、アタリにならない。よく見ると、下ばりに泥のようなものがついてくる。どうやら、丁度、何かの上をなぞっているようだ。竿を変えようか、とも思ったが、もぞもぞが、何者か確かめたいので、タナを上げて見る、予想どうり、アタリがでた。まずは、6寸ちゃんを仕留める。しかし、ここの場所は、普通に流れるので、今度はカラばかりになって来た。ハリスの段差を詰め、もう少しだけタナを上げて見ると、消し込んで尺上があがる。あまりきれいでないので、撮影はパス。次に出たのを、すかさず、撮影。2コネ目を作り、パンなんか、かじっていると、ポツリポツリ雨が落ちてきた。予想はにわか雨。気にせずやっていると、どんどん強くなって来る。アタリも続きだして来たのに~(ToT#) しかし、ビビり~な僕ちゃんは、ツ抜けを目前に、ビビって濡れネズミになって帰りました(^O^)
荒川

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/95-8727ebe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-