Entries

市野川 [富貴G.C裏]

釣果:1枚
11:00~18:00 竿:13尺→15尺 タナ:ドボン
 さあ、今日は、事前の情報だと、そろそろ出来なくなる、と言う事で、所員Bと、釣行。到着すると、やはり、水門が開かれ、かなり増水している。それでも、やっている方も見えるし、岸迄行ってみると、40cm位水位は上がっているが、やれない事はなさそうだ。前と同じなら、10尺!?と思っていたが、それではきつそうなので、丈3でスタート。あわづけがあちこちであるが、全く反応がない。所員が、魚がいないと騒ぎ出す(^O^#) そこへ、何故か近県にはいないはずの、おやびんから、電話があり、登場!!こちらも、13尺でスタート。B所員は、皆、同じではしょうがない、と11尺のバランスでやりだした。びん沼より流れが弱いらしい(^O^;) そこで、こちらも手を打たねば、と10尺のメーター棚で挑戦。すると、おやびんが、アワせた。すぐバレたようだが、魚だと言う。う~む、所員にアタリが…。自分の浮子も、小さく入る。しかしこれは、ヘラじゃなさそう。すぐ、10尺をやめ、15尺にする…投げこんで、竿を置くと、おやびんがしぼった!!写真の綺麗なヘラ。撮影を終えて竿を見ると‥??浮子がない。上流に掛かり、仕掛けごと千切れた。魚、掛かってたのねぇ(T_T;) 仕掛けを作り直し、すぐ、一枚やっと仕留めた。その間に所員も一枚。揃って一枚。しかしその後は、皆、スレ、バラしばかりで終了とした。
090504_1557.jpg

2件のコメント

[C30] お久しぶりです

へらが好きさんから情報を聞き私も何度かその場所挑戦しました。
が、条件悪く撃沈しました。
あそこは梅の木下流の堰が閉まったので水位が上がってしまい流れも弱くなりました。
6月くらいまででジャミが煩くなったら終わりの様です。
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : HOSODA
  • URL
  • 編集

[C31] Re: お久しぶりです

お久しぶりぶりです。いつも、楽しみに拝見させていたいてます。貴重な情報有難うございます。やれるようなら、また、頑張ってみます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/81-9a98d4e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-