Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C28]

3人もいましたか。
冬場は18尺でした。型は良いはずですよ。
私も竿を出したいのですが、他所の釣り場が気になって
中々いけません。次回は
40上をゲットしてください。
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C29] Re: タイトルなし

そうですネ。あの場所からでは、やはり長いほうが、有利のようです。秋口に、もう一度、長いので…と、考えています。
別件ですが、今日、市野川に行ってきましたが、増水は、あれ位で、治まるのでしょうか?

[C32] Re: Re: タイトルなし

へらが好きさん、メールありがとうございました。了解です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/80-a3e3fc3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

谷田沼 (やつだぬま・越生)

釣果:1枚
090503_1627.jpg12:00~18:00 竿:10尺(1m),15尺(ドボン)
 さあ、今日は、初挑戦の場所へ!大体の場所は、分かっていたが、その他の事は、いっさい分からない。こんな時しか行くチャンスは無い。探しあてられるかどうかも分からない。近く迄行き、出会った人に、片っ端から尋ねて見ると、誰も確かな答えが帰って来ない。3人目に出会った人が、教えてくれた。「ああ、あそこはねぇ、地元の人が、管理しててねぇ…地元の人以外はやれないですよぅ!?俺は、兄貴が、ヘラやるんで知ってますが…新聞かなんか、見て来たの!?」と言われた(-_-)いや、所員達は良く見てるが、私は全く…(^O^;) 新聞かなんかに、出たの!?こっちが聞きたい。でも、それが本当なら、釣果もあるかも…期待と不安が入り混じる中、その親切な人に、かなり近い場所迄、教えてもらった。後は、アンテナを張り巡らせて…見つけた!!!小さな場所だ。丸堀の∪ターン場所から、右手位の感じと言えば、ロケーションも広さも分かり易いでしょう。さて到着すると、地元の人が、3人、上池と下池があるが、下池に釣り人はいない。話を聞いて見ると、今の時期は、下池ではほとんど釣れないらしい。案外、気さくに話していただけたm(_ _)m 手前は、台が出しやすそうだが、長尺じゃないと、釣れないらしい。横からやると、8尺でも、木に掛かりそうだ。しかし、その3人のうち、2人は、そちらで、話しをしてくれた人も、そちらへ移った。とりあえず、10尺でスタート。バンバン、アタる。全部、クチボソ(^O^#) 1時間我慢したが、らちがあかないので、長めのやつにするか…悩んでいると、奥でやって人がしぼった。良型だ!9尺位の1mあるかないかで、底だと言う。こちら側のほうが、深そうだ。俄然、やる気が出て来た。タナを1mから、もう少し深くすると、底に付く。ジャミがうるさいので、段底にすると、あっさり1枚目が出た。うへへ~とすぐにリリース。これが大失敗。この後は、何をやってもダメ。途中から、必殺15尺のドボンにするも、ダメ!! 長い1日は、終了するのだった。ここは、秋が良いんだそうで(^O^;) 又、その頃、やる気になったら、こっそり、長めの竿持ってやって来ますm(_ _)m



3件のコメント

[C28]

3人もいましたか。
冬場は18尺でした。型は良いはずですよ。
私も竿を出したいのですが、他所の釣り場が気になって
中々いけません。次回は
40上をゲットしてください。
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C29] Re: タイトルなし

そうですネ。あの場所からでは、やはり長いほうが、有利のようです。秋口に、もう一度、長いので…と、考えています。
別件ですが、今日、市野川に行ってきましたが、増水は、あれ位で、治まるのでしょうか?

[C32] Re: Re: タイトルなし

へらが好きさん、メールありがとうございました。了解です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/80-a3e3fc3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
