Entries

大郷戸ダム

釣果:3枚
 夏は涼しく、お家でゲーム・・・のはずが・・・
 所「大郷戸ダム行くぞ」 B「は?所長が一人で行くって言ってたヤツですかぁ?」 所「待ち合わせ時間は、x時xx分」 B「お盆の真っ最中で渋滞しませんか?」 所「常磐道ルートで行けばダイジョーブ」
 所長のナイスなナビで着いた先は、田んぼのど真ん中。「おっかしいのう・・・」ピコピコピ…「よし、こっちだ!」 B「ここって農道では?」案の定、堰堤の手前で行き止まり。ナビ子「目的地に到着、ルートガイド終了」 「えええ~!」 幸い、堰堤に行く道路に出られた。
 いやいや、人が一杯。思い切り減水してるせいもあるが、小さい所だなあ。みんなヘラ師だ。見ているうちにどんどん釣れている。ここは、シジミがたくさんいるみたい。水の中はジャミギルだらけ。堰堤右の方で何とか入れる場所を見つけたが、地上の形状からして、なだらかな遠浅。17尺で50cm。堰堤寄りに移動したら1本ちょいありました。タナは、底をちょい切り。上流方向に流れがあるんですね。エサは前回のままなのでマッシュベースのダンゴ。すぐサワリが出始めたが、ギルでしょ?小さいので掛かりません。周りはばんばんヘラ釣ってます。やっとの事で小べらを掛けた。何しろ、風が強いし、浮子が見にくい。今度は、ベーシックにライトでやや粘り系のダンゴに変えてみた。これで2枚目が写真のヘラ。連続して3枚目。これでヘラ終了。堰堤寄りの人は、4,50枚釣ったんじゃないでしょうか。
20170813.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/572-1384c2ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-