Entries

土浦ドック

釣果:2枚 10:30~17:00 竿:13尺 タナ:2m
 今日は、所員Bを連れて、どこへ行こうかと悩んだ。近場は、どこも水の状態が、良くなさそうだ。ここなら大丈夫でしょ…って事でやってきたが、東の風が強そうだ。ここは風が強くなると、うねりがでてアタリなんか見えたもんじゃない。なのでドック湾内の奥の方へ…って言うか、釣れているからか、どこもほぼびっしり釣り人が入っている。なんとか探して、座を構えた。所員Bは…。ここは、夏場は確かマッシュ系の餌がよいはずだ!とグ◯バラと合わせた餌で、メーターダナでスタート。反射で浮子が見にくい(-_-)頑張って見ていてもアタリは無い。隣の釣り人は、丈五位で底か…2枚上げた。…おっかしいなぁと、タナを段々深くして行く。2m位のタナにした時、遂にアタった!しかしカラツン。しばらくこのタナで頑張ってみる。時々サワリっぽく浮子が動くが落とさない。なんだろう…所員の所まで行き、アタった?アタリなんかねー(-_-#) こんな会話をして戻る。戻って次の一手!ダンゴのセットに替える。少しするとやっと写真の1枚目を仕留めた。これはダンゴを喰って来た。ここで両ダンゴに変更。するとアタリが出るようになった。所員Bに、おいおい!2mダナ位でダンゴだぜ!と伝えて戻ると、すぐに2枚目が出た。型は同じ位。良し!今日はこれだ!と余裕ぶちかましで、所員の所で昼飯。所員は同じ事やってちゃつまんねーだろ!と底に変えた。すぐにアタって凸脱出\(^^)/ と思ったのもつかの間。そこに停泊する船が戻って来て、撤収を余儀なくされた。この後、自分の所で始めた。こちらも余裕ぶちかましだったので、魚に嫌われ、追加釣果は無く納竿とした。
20170618.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/571-54b300d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-