Entries

大津川

釣果:1枚 12:45~17:45 竿:11尺 タナ:1.2m バランスの底
【写しといて良かった~】
 さあ今日は、連休大詰め!まだ渋滞は無かろうと、やって来ました。この日の為に、練習を重ねて、流れがある時のバランスの底(^^; 今日こそ喰わせる!到着すると、3年前と同じ感じ。以前所員Bと来て、所員は、釣ったが自分は5mしか離れていない場所でアタリも無いという痛い目をみた経験がある特別な場所だ。場所を入念にチェック!やりたい場所には、コハクチョウが居すわっていて座を構えられない(-_-;) こいつら近づくと攻撃して来るからね~(T^T) そこから少し離れた水門のある南側に座を構える事に。仕掛けを作り直していると、もう少し下流でやっている地元の方が2回もしぼった。こりゃ今日はいけるなあ…と、ゆっくり仕掛けを作り直し、グルテンのセットでスタート。すぐに浮子は動き出すが全くアタリにならない。その間に近くにパタパタ2人入釣者が来た。そのうちの1人もすぐに釣れた。…何故だ??しばし考える。そうこうしてるうちにようやくアタリが出て、やっと一枚仕留めた。まあ、あまりでかくないが…とりあえず撮影。しかしこの後、アタリはあっても全てカラだ。(ー。ー#) この間も両サイドは面白いようにパタパタしぼる。……おかしい…そういえばさっき、場所を探している時、隣の人、段差ほとんどなく、餌がひとつしか見えなかった。しかも、いつもは、あまり気にしないが、魚も小さめで、けっこう暴れる。これはひょとして…グルテンセットをやめ、喰わせにオカメをつけてみる。一発で決まり!乗った…がしかしマブ。それからマブ連発(^o^;)) いくらやっても、6,7寸のマブばかり、もう陽も沈みかけ、飽きたので両ダンゴにしてみる。するとアタリがでて、40cm 越えのへらがスレがかり。ヘラはいてもなかなか喰わないんだな…とさあ、ここからもうひとふんばりだな!と思いふと時計を見ると、もう6時じゃないか!(>_<;) 残念だが、すぐに納竿して帰った。また今度頑張る。
20170505.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/566-5baa1f14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-