Entries

越辺川 [八幡橋・北岸]

釣果:1枚 12:00~16:30 竿:16尺 タナ:3mのドボン
 さて、今年はどこでヘラと初対面するか、ここへやって来た。なんせ正月はB所員に騙されて海老名迄行ってマブ一匹だったからなぁ…。さて、到着すると、釣り人は…見える範囲で南側に5人、北側は10人とまあまあの入りだなぁ…。奥の出っ張りの方まで行かなくても、手前の既設台に空きがあるので、そこに座を構える事にした。丈六位で良いだろうと思うが、仕掛けが無いので作り始めると下流にまた1人入った人は…長いの振り始めた。ここはワンドになっているので、だいぶ手前に感じるが、足下からドン深になっているので大丈夫だろうと判断。タチも3m位楽にある。さてグルテンのセットで始めると、逆光で見えづらい。10分位で浮子が動いているような…。風がおさまると、おお!ジャミ君元気っぽい^O^; しばらくすると、モロコが釣れてきた。しかし時々ジャミにしては大きく浮子が動く時がある。2時間位経った時、浮子が鋭く入ったのでアワせると、待望の1枚目。撮影をして、こりゃあこの時間で出るならあと2,3枚は行けるな…とほくそ笑む(^O^;) しかし口を使ってくれず、このあと3つ出たが全て口外だった。残念。しかし浮子はけっこう動きますよ!?左側に入った人が、帰りによって行き「何尺でやってんの?ここは21尺じゃなきゃ、浮子動かないよ!!」だって‥次はそうするかな(^O^)
20160111.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/533-6f595d6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-