Entries

円良田湖 [羅漢岬]

釣果:7枚 12:40~15:40 竿:11尺 タナ:90cm
20150720.jpg 暑くても今日位行かなきゃ…とゆっくり家を出て、ここを目指した。到着すると、なんとか羅漢に入れそうな場所が…。料金を払って…\600?値上がりしたのね(-_-) 前迄放流バッチがあれば\400だったのにぃ(=_=) まぁそれは置いといて…。座を構えようとすると、左手の人は寝ている。右手の人もアワせる気配は無い。魚も見えない…なんだ?この時期に…釣れて無いってどういう事!?まあ両サイド共タナは深い。底近だな。確かここは岩や石で底は出来ないはず。支度をしていると右手の人がやはり底掛かり。底ギリギリなんだろうな…なんでそんなとこやってんのかなぁ…と思いつつ、タナ90cmでスタート。すぐに浮子に反応はあるがどうもジャミっぽい。しかし10分もすると浮子がズーンと入った。アワせてみると、おお!すぐに最初の魚を仕留めた(^_^)v なんだよやっぱ上じゃん!!と気を良くし、即リリース。最近ここは尺1~3寸位がアベレージサイズ。時々40cmが混ざる位。しかしこの後、しっかりしたアタリが出ない。最初は柔粘タイプでスタートしたが、良いアタリが出ないので、ボソに作り変える。するとアタリが出ない。そうか、うわずってる奴らがいるだけなのね~っ、とタナを1.2m位に変える。しかし結果はたいして変わらず、アタリは更に無くなった。今度はカッツケにしてみるとカラツンオンパレードだ。しょうがねーなぁ…とタナを90cmに戻し、オカメのセットに変えたところで「どーですう?」と事務所の人が釣果を聞きに来た。「全然!」と答える。まださっき始めたばっかりですけど!?(-_-)ってもう3時近いやん(^O^;) まぁまだ時間あるしぃ!と余裕ぶちかまし^O^; しっかし釣れね~なぁ~。ここで暑いし、嫌になって来て、もう帰るかぁ…とも思ったが、ここ来て1枚で帰って来たなんて言おうもんなら、所員達に何言われっかわかったもんじゃね~。まだ時間はたっぷりある!とセットをやめ両ダンゴに戻し、タナを50cmへ。しかしカラツンばかりで状況はかわらない。そぅだ! ハリスをつめよう。40cm50cmのハリスを徐々に詰めていき、25cm35cmにするとやっと決まった。バタバタ3枚出た時「本日の釣りは終了です」との放送。…桟橋だけじゃね~の?5時位迄はやる気だったが右手の人もかたずけ始めたし餌も無くなったので、そのまま納竿とした。結局最後の30分で6枚…。なんとなく今日の正解をつかめたところでの終了だったので、納得して帰った。餌は柔ネバの短バリスが良いようです。なを現在の常連の釣り方は丈一~三の底ギリギリのダンゴがセオリーのようです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/522-c47c14d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-