Entries

土浦港 [土浦ドック]

釣果:12枚
 週間予報では、日曜日は、曇りで一時(時々?)雨。ということになっていたので、釣りは中止…のはずだったが、予報が変わり、風はあるが、曇りで雨は降らなくなったので、どっか行こうかな~、と考えてたら、病気で倒れていたはずの所長から『ドック行くぞ』とのメール(^_^;)マジか? 釣れるので、結構な人出らしい。いつものように出発につまずき、到着は、12時近く。早速ファミマに飛び込み、食料を調達。南岸本湖寄りのヨットが係留されていない所は満員御礼だ。しかし左はは、誰もいません。まあ、東寄りの風で、本湖からのうねりが入ってかなりの波だし風も強い。まあアタれば分かるでしょ、とD-56 辺りで開始。ここは、確か14尺2本~深宙でいいはず・・・。と、本日ベーシックセットの私は、ペレ宙(宙ペレ+ライト&ピーク)で開始。しかし何かあるのか、ハリスぶっちぎれ。13へ。上の方まで何かあるのかこれも切れた。バスのラインも釣れた(-_-) 11で2本なら掛からなくなった。がしかし、うねりでアタリが見えないというか無い!ヨットの外人さん「ツレマスカ?」(さっきから見てるんだから分かるだろ -_-;) 所長もお手上げ状態で、本湖方向へ偵察に行った。戻ってくると「おい、あっちはみんなメーターダナで釣れてるぜ!エサはグルテン」え~っ!グルテンなんて持って来…(^-^)フッフッフ... 実はこの間、亀山で、所長が捨ててったマッシュの残りがあるんだよ~ん!早速、これに、しめかっつけとライトでマッシュダンゴを作り、浅ダナに変更。しばらくすると、アタった!これはカラだったが、サワリが増え、ついにアタって、待望の1枚目!この後、強風とうねりは続いたが、数を伸ばし、すべて尺上の12枚で終了とした。土手と構内の駐車は、6時までだそうです。
上がりベラ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/521-0eca0f5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-