Entries

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:3枚 12:00~18:30 竿11尺天々→13尺天々
 さあ今日はゆっくり出かけようと出発。所員Bはどっかバランスの底がやりたいと単独で出かけると言っていた。こちらも久々に宙がやりたかったので治水の上流へやって来た。先釣者が一人、丈七で底をやっている。支度をしているうちに尺位だろうか2枚絞った。さてこちらは丈一のセットでスタート。すぐに浮子は動き始めるが、ジャミだろうか、アタリが小さくアワせてものってこない。何時まで経っても釣れてこない。今日は「宙で!」と思っていたのでやる気はないが、底は反応が良いようで、また釣れた。どうにも反応が悪く、しっかりしたアタリがないので丈三に変更するとすぐに消し込んだ。やっと7寸位が出たが、その後ハリス切れ!って上バリかよ!アタリは続くが鱗しか付いてこない…。こりゃダンゴだなぁ!?とエサを作り替えたが、今度はアタリが出ない。再びセットに戻し、軽~いバラケにしてみるが、やはりしっかりしたアタリが出ない。もう日没近くだ。丈三に変えた。底釣りの人はさっぱりアタらなくなったと言って帰って行った。この場所で1枚きりで帰る訳にはいかない…。こりゃどうすりゃいんだろうなぁ…。もう最後の手段、バラケを管理釣り場激渋タイプの粒子がバラバラ落ちるタイプに変えると、やっと写真の9寸、この後8寸と仕留め、やっと帰れるよう…と納竿とした。田植えの水が流れこんだから、なんて近くで話していたが、なんだかなぁ…。
20140511.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/482-5084d221
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-