Entries

手賀川~亀成川

釣果:ナシ (^^ゞ
 ここ最近、野釣り縛りになっちゃってる感じだが、仕事の都合で、朝早いのは、キビチイ。本来なら、そろそろ西湖辺りに行ってるはずなのだが遠すぎる(^^;) 舟を借りたら戻ってこなきゃいけないしね。釣り場は、時間制限が無い所がよろし(^o^;) ということで、今回も、あれこれ検討し、まずは、手賀川のせんげん橋近くの排水機場へ。ここは新木水路とT字型になっていて、ここだけ人が一杯(^o^;) しかし水が濁って、ゴミが浮いている。ということで、手賀川へ。グーグルマップで見てみると、わずかに張り出している所に釣り台らしき物があったので、行ってみると、長靴がないと行けません…。【写真1枚目】そこで手前のポイントへ。しかし、浅い上に向かい風、根掛かり頻発。昔、反対側で、作ったばかりの浮子を根掛かりで取られてしまったいや~な思い出がよぎり、さっさと、亀成川へ【写真2】手賀川と同じく、だ~れもいません。下前川橋から吐き出しまでの西側は、車が駐められません。東側の橋の袂に駐めて川面を眺めてみると、結構流れている。う~ん、どうせなら手賀川の南岸にしようかな~なんて考えていたら、ポコッとモジった。ということで、ここでやることに…。もうお昼だよ。9尺で、板オモリで自作したライトドボン。意外に深くて、2本近く(実際は1.5m位か?)暫くしたら、チャッ!っと消し込んだので合わせると尺程のヘラ、しかしスレ。お~、俄然やる気が出てきたぜ。と喜んだ物の時折モジるけど、その後さっぱりアタりません。そうこうしているうちにゴロゴロ雷が鳴って、雨が降り出した。聞いてないよぉ~(ToT) さっさと帰り支度をして撤収。帰りの高速は、車が吹き飛ばされそうな程の風になった。
20140509-1.jpg20140509-2.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/481-c8f107d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-