Entries

越辺川 [落合橋下流]

釣果:8枚 13:30~18:00 竿:15尺 タナ1.5mのドボン
 さあG.Wの釣りも今日が最終…。そうだ!明秋へ行こう!!今ならまだ水があるはずだ。と車を走らせ到着!…あっれぇ~??(ToT) 既に60cm位減水している。例年G.W明け位から減水すると思ったが…。まあ早めに田植えの準備だろう。心の準備はできていたので、もしダメなら越辺川の八幡橋辺りを考えていたので、即Uターンだ。戻る途中市野川は増水が始まっているのを確認。車中、ふと…そう言えば落合橋の所…やってるのを見かけるが、行った事が無い…。あそこ行ってみるかぁ…と落合橋迄戻って土手を下りてみた。車の止まっている場所迄行くと、やれそうだが…いるのは鯉師が2名のみ。こりゃダメだ。八幡戻るか!と顔を上げると、更に下流対岸にへら釣り人が数名いる。さて、あそこはどうやって行くのだろう…。一度254号へ戻りぐるっと反対側から入ってみるが、たどり着けずにまた254号へ戻る(-_-) やっと入り口を見つけ到着する。車を止めて、場所をリサーチ。ふんふん…なかなか良い場所だね(^_^)v 先釣者達より50m位下流でそそくさ支度。先釣者達は丈五.六でやっていたようなのでとりあえず丈五のグルテンセットでスタート。既に13時を過ぎている。すると後から来た向こうのお仲間らしき人が「あ~、そこは掛かりがあるから止めたほうが良いよ~!?」へ!?そうなの?「そこに石が置いて有るだろ!?そこよりこっちじゃないと倒木が沈んでんだよう」と教えてくれた。確かにポツンとでかい石が置いてある。ご親切にありがとうございます…と移動した。そんなこんなでこの時間のスタート…と後から来た人がもう釣った。けっこう良型だ。浮子が巨大だ!鯉用?^^; 少しするとこちらにもアタリがあるが、カラツンだ。「今日は喰いが悪い、ヘラならちゃんと持ってくんだけどなぁ…」とボヤいている。そのでかい浮子をねぇ…。確かに喰いは良く無いのか、こちらはアタってもカラかスレバラしだ。0.5号の中通しで止まっているが…と悩んでいるうちに、お隣が今日は良く無いと一時間程で帰って行った。その直後、待望の一枚目。しかもダンゴ喰ってるし…。しかし、この後もスレばかりなので、餌を軽めのタイプ変えたがあまり変わらない。3枚出たが全てダンゴを喰っている。両ダンゴにしてもさほど変化は無い。もう夕方なので、最後の手段。グルダンゴにしてみると決まった!!口外も混じるが、入れ喰い状態だ(^_^)v 時間帯も有るだろが、消し込むアタリばっかりで、この釣果。型は尺1~3位で楽しめた。護岸で車もすぐ後ろに止められるし(^O^) また来たいと思います。
20140505-2.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/480-bcde478d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-