Entries



-件のコメント

[C181] グルテンは

後で調べてみると、沖宙はボソでラフ付け柔らかめ…
がいいようです。v-11
次回は・・・(いつになるやら B)v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/462-6e840d6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

筑波流源湖

釣果:11枚
[おやびん参戦]
 今回は、久々に忙しい仕事の合間を縫って、おやびんが来るというので、前回なかなかいい感じだったここへ。朝食を摂ったりしていたので、到着は7時頃か…。釣り場が見えているのだが、なかなか近寄れず(^o^;) 幟(のぼり)を発見しやっと到着するが、結構例会などが入り、混んでいる。鉄塔桟橋(水深 5.7-6.0)に空きがあったのでそこへ。通りかかる人が「ここ、直したんだ…」と言っていたが、確かにここだけ木製で(他は鉄板)けっこうしっかしりしていた。さて、どうしたもんか。11/22に何回目かの放流をしたそうだ。とりあえず手抜きで、13尺で段差15cmのままバラグルセット。今の時間、日差しが真正面で長竿の逆光は辛い。しかし、浮子に反応無し。所長もおやびんも沈黙したままだったが、やっと所長が絞った!14尺2本の段差のウドンセットだ。う~ん…自分向きじゃあないなあ…。17尺で13同様の釣りへ。こちらは、すぐサワリが出始めた。大型の煽りなのか、エサが保ちにくく(小さいブルーギルも邪魔をしているようです)あれこれバラケをいじっていると、やっとアタってデコ脱出。最低が2°とはいえ、まだ魚の動きはいいようで、寄ってからは、ボソっけのある両グル(四季、わた1:1)の方がいい感じだ。これでポツポツ6枚釣ったところで、15尺2本で沖宙両グルをやってみたが(他の方は好調のようでした)自分はダメだった。その最後の1投ツツッ!と浮子が入り、上がったのが写真のもの。そのまま天々にし、バラグル→魚が寄ったら両グル。と言うパターンで15:30終了までに4枚を追加した。釣れれば型は、普通に大きいです。
20131124.jpgここは、時々飲み物を持って巡回してきます。昼のお弁当の注文を取りに来ます。焼き肉弁当と唐揚げ弁当(600円) 出来立てなので味はまあまあです(=^o^=) 食堂で食事ができます。

1件のコメント

[C181] グルテンは

後で調べてみると、沖宙はボソでラフ付け柔らかめ…
がいいようです。v-11
次回は・・・(いつになるやら B)v-221

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/462-6e840d6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
