Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/449-6f9e8ec3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

円良田湖 [常管桟橋]

釣果:9枚 8:00~15:30
20130525_1.jpg 所長が、鎌北湖へ行くというので、付き合うことに。着いては見たが、予想通りの減水だ(写真1)そこで、間瀬湖に向かう。途中で、円良田の方が近いよな?って事でこちらへ。事務所に寄ってノートを見ると…渋~い^o^; 予定の陸っぱりも一杯、旅館前~梨の木は、例会が入っているようで満杯。常管桟橋へ。3本ある中、空いている真ん中へ。見回すと、長いのから短いのまで人様々だ。14尺天々両ダンゴ。1ボウル打ち終わってもサワリすらない。所長は早々と、浅ダナのセットで1枚目(写真2)10尺で、この間良かったガッテンベースのヤワネバに。こちらはサワリがあり、程なく型を見た。しかしそれっきり時間ばかりが経ってゆく。周りでは、近くにいるけど喰わない、まだオデコだよ。そんな会話が聞こえてくる。タナを浅くしてもサワリだけで終わってしまうお手上げ状態。そんなとき所長が「トロ掛けやってみたら?」と言うが、そんな物持ってきてませ~ん。「あるよ」と言われ貰ったのが、5年前おやびんが「こんなの使えね~!」と言って捨てていった極上とろろ。見てみると固まって変色している(^o^;) とりあえず少しちぎって水に浸けると、何とか使えそうだ。さっそくハリスを詰め、やってみると、すぐにすぱっと消し込んで釣れちゃったよ。その後終了時間まで1本~1本半を探り、6枚追加して終了。周辺では、11枚位が竿頭だったようだ。
20130525_02.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/449-6f9e8ec3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
