Entries

筑波流源湖 [西桟橋・東向き]

釣果:3枚 8:30~15:30 竿:21尺 バランスの底→15チョーチン
 さあ管理の季節がやってまいりました(^^;) と所員がはしゃぐ。どこにしようと思っていると所員がここを推薦!って訳で又初場所へ。到着するとかなり広い。水深表を見て、管理人にお話を伺うが、全然分からないと言う答え(-_-) 奥の場所(鉄塔下・西、北の中央付近)に例会が集中している。自分達は何も分からないまま手前の水深5m位の座に向かいスタート。所員は丈五、自分は丈八を継ぎハリスを直していると所員…おいここ全然届かねーぞ!?あん?だって5m位だぜ!?それじゃ届かねえだろうよ!!とこちらもタナをとると丈八じゃ…全然沈没…あれぇ?釣り座に番号が書いていないので2人で座ってから一時間以上スタート出来ず(^O^;) 8時を過ぎてやっとスタートとなった。所員はタピオカウドンのセットのようだ。こちらは21尺のグルテンセットでスタート。浮子はピクリとも動かないが近くの短竿もアワせる様子はない。長竿の底の人が時々しぼる。アタリが出る迄に時間がかかるようだ…こちらもひたすら打ち込む(^^;) 小一時間もした頃ようやく浮子が動き始めた。ゆるいアタリでアワせるとのった!!初ヒットか!?と思いきや、40cm位のアッパーだった(ToT) アタリも続かない。その30分位後にようやく2節アタリで良型が出た。ああこれ良いねぇと早速撮影…後が無かったらヤバいからね(^O^;) すぐその後所員にも初ヒットが出た。こちらはようやくサワリが続き、おお!!3節も入る良いアタリ。???…良い型のナ.マ.ズ(日本国籍)ちゃん…さっきも向こうの方ででっかい鯰が釣れたと騒いでた。そんな事をしているうちに、所員が食事に立つと、またまた良いアタリ。でかい!!…デカすぎる。5分位格闘したが一向に魚の姿はみえずハリス切れ…。まあでっかいヒゲのあるあいつでしょ!?ハリスを直してやるとアタリは止まってしまった(ToT) 午後は強風予報。それをにらんで丈五のセットに変更するが風はピタリと収まり、そのままやっていた所員にヒットが…ウッヘッヘェやっぱり底だべえ(^O^)v と喜んだのもつかの間、すんごい風が吹き出した。もう釣りにならずB所員は終わったな(^O^) しかしこちらは小さなアタリはあるがいくらアワせてものらない。納竿30分前にようやく一枚とって納竿とした。これは後から聞いた話だが、今季既に9t入れたと言っていたが皆35cm以上だそうで、どうりででかい魚ばかり。来週1t入れて年明けにあと2tと言ってました。タイミングを見て再チャレンジしたいと思います。
20121208.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/423-55e4965d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-