Entries

清久大池

釣果:2枚 11:30~14:30 竿:10天々→9尺天々
 仏事の後は風邪…その後は歯痛(><;) 歯が食いしばれなきゃハリスも結べん!やっと我慢が出来そうな位落ち着いて来たので無理やり出掛けた!…これがいけなかった!!!リハビリのつもりで明秋を目指す。9時頃到着すると、釣り人は居ない……って何!?これ!…この時期になんと大減水だ…。泣きながらナビで釣り場検索。昭和池なら何とか半日で間に合いそうだ。しかし今日は大気が不安定って言ってたなぁ…と大池に変更…10:50到着。おお!!ガラガラ\(^O^)/ 荷物を持って事務所に寄ると、おお!いらっしゃい(ニコニコ)と管理人3人でお出迎え。空いてますねぇどんな感じ?と尋ねると、ええ、管A:はっきり言って釣れてません。管B:いえいえ山程釣れますよぅ…ブルーギル。管C:いやいや、夜迄やれば釣れるかも…。ABCガッハッハ~!!だって(ToT#) 事務所前からしばらく見ていても、ほとんどアワせる人は居ない。外向きがまだましだと言うので通路を歩いて行くと、どこもかしこも、放り投げられたギルだらけだ。わずかに釣れた人は丈二位のタナ1本無い位だ。ふ~…。十尺で段差60cmでスタート。浮子はすぐ動き出したがギルだろう、アタリが小さいし釣れて来ない。我慢したが一時間が経ってしまった。ギルの猛攻…と思っていたのでバラケを絞めぎみにしていたのをゆるくしていく。浮子はもう少し動くようになったがアタらない…。何となく浮子の動きがギルっぽく無いがなぁ…。段差を70cmにしてみると、ゆるくアタリが出る。半信半疑で軽く合わせると、ヒット!尺1を仕留めた。しかしアタリは続かない。バラケを更にゆるくして、タナについてもすぐに餌落ちになる位迄にしてやると、アタリがすぐに出てのった。35cmを仕留め撮影。ふと気付くと近くの人達はバタバタ片付けている。何枚?…2枚…俺6枚…そんな釣れたのかよぅ…俺には釣れねぇや…こんな会話があちこちから聞こえて来る。本当にデコの人もいるようだ。こちらは何とかアタリがある。お!?又釣れた…と思いきや、仕掛けが真ん中からブッツリ切れた。古い仕掛けでもねぇのによう(-_-#) もう時間も無いから…と急いで9尺を継ぐ。段差を70cmに調整するとすぐにアタリだして、ほら又一枚!…?又仕掛けがド真ん中から切れた(-"-;))) こっちがきれそうだ。バラケを作り直したばかりなので仕方なく急いで仕掛けを作りたがすでに14時を廻っている。もう一度寄せ、あと一枚いけるかな…と思っているとアタリは小さかったか…バレた。しかしアタリは続く。そして小さなアタリでしっかりのった!顔を見せたところで又道糸切れ!やめ~た!やめたやめたやめた!!癇癪を起こして撤収した。
20120815.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/403-d20efb65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-