Entries

荒川本流 [秋ヶ瀬橋下流]

【悲願のテナガエビ】
スモールですかね?「真夏の半夜のウナギ釣り!」この価格高騰の折、素晴らしい企画じゃありませんか?「いいねえ!」とYさん。しかし荒川でホントに釣れんのかいな?3時頃待ち合わせ、大宮バイパス沿いの上○屋浦和店へ。太めのキジ、ケミホタルなどを買い込み、釣り場へ・・・は行かず、美女木のガ○トへ。ビールに唐揚げって、Yさん、これから釣りに行くんですが・・・(-_-;) すっかり寛いだところで、笹目下流の予定が、秋ヶ瀬へ。テトラと急傾斜&酒で、足下が危ないので、ヘラ釣り台で店開き。早速Y氏は、ボチャンぼちゃんと、2本ぶっ込み、Kさんにもらった鯉竿で珍しく電気浮子釣り。私竿出すとこないんですが…(-_-) 先ほど買い込んだシモリ浮子で仕掛けを作り、三腰の針で赤虫。まだ明るく、全然二人共アタりませ~ん。どうやら、ここにはアメリカナマズはいない模様。陽が陰りだした頃、竿を上げるとプルプルっと手応えが。おっ、そろそろ行動開始かと思ったが、犯人は、ダボハゼ。場所を変えると、タナゴサイズのBギルの入れパク。あ~、やっぱテナガエビは居ないのね(T_T) しょうがないので、針を袖系の2号へ。悲願のテナガエビ君
暗くなって、あまりにアタらないので、置き竿でサイダーを飲んでいたら、竿を上げると手応え!あっ!テナガだ。しかも大きい…と思ったら外れた(ToT)/~。いるんじゃん!その後音沙汰無し。そろそろ暗くなってきた頃、Y「おっ何か掛かった~!」と浮子釣りの仕掛けにスモール(ですか?)が。ウナギ針12号にハリス4号。その後ちょっとして、Y「又なんか掛かったぞ~」上げると、大きなテナガではないか!ウナギ針で、キジ房掛けに掛かるかね(-_-;) こりゃあ本気モード全快じゃー!新半月のタナゴ針に替えて、キジの方が反応が良さそうなので、小さくつける。そして遂に掛かった~。やった~道程は長かった~。9時過ぎまでやって、計5匹でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/402-e4829f3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-