Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/389-e335c90a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

西湖 [前浜地区]

釣果:4枚
 昨年は、3.11 他、色々あったので、日程の調整もつかず、行けずじまいだった。ここは春!と自分で決めてしまっているので、5月が過ぎてしまうと桑留比が気になるし、暑くなってくると石切が頭をよぎる。てなわけで、風を気にせずとにかくGO(^o^) 4:30に白根に到着(お母さんお元気でした ^^)「この間浅草の人達が20kg釣ってねえ…」(そんな別世界の人達の話をされても… -_-;)先着の人達は5,6人。ブログやノートを見るとやはり浅場が良さそうだが…。パンクを避けるのが私流。(5:00出船)向浜に向かう人達を横目に、浅原の蕎麦屋下へ。風は凪だがモジリな~し(^_^;) ここは、岸付けして、山路さんが打ってくれている杭で止めます(自前の長めのロープが必要)普段なら、16-18で底が取れるのだが、水位が1.5m程上がっている影響で、17で3本チョイ。ぜ~んぜんアタりませんねえ…と思っていいるとお約束の風がびゅんびゅん吹いてきた。11時辺りまで頑張ったが、だ~れも絞りません。風が弱まっているうちにポンプ小屋へ。朝の人達は鵜の木のかどっこに固まってるじゃん(^o^;) ポンプ小屋裏なら多少風は避けられるのだが…ロープが…無い(-.-;) その前の無人の岸ロープへ。13尺で2本。大波でも、アタリがあれば分かるのだが、全然ダメ。左後ろの中ロープの方が時折絞るので、面倒だが、再度の移動。19で開始。30分も経たぬうちに小さくアタって(ここは釣れれば型が…白根のお母さん談)…って7寸ですが(-_-) まあとにかく釣れました。その後すぐ(写真の)そして、連チャンで計4枚。あっという間でした。その後、掛かった瞬間ハリス切れ、同じく道糸切れ(ダク○ンが切れた @_@;)2枚損したorz 更に強風のためオールが抜けて持ち上がっちゃってボートが横向き…などトラブルが相次ぎ、ロデオ状態にもホトホト疲れたので3:30頃納竿。
耐えた、忍んだ、釣った(^o^;) エサ:バラグルセット

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/389-e335c90a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
