Entries

清遊湖

釣果:8枚 6:45~15:30 竿:13尺 タナ:1.5m→9尺 天々→13尺
20120320.jpg 今日は連休を締めくくる最終日。おやびんとこちらへ初釣行。丁度開門時間に到着。祭日のわりにはさほど混んでいない。例会も奥の東西桟橋が埋まる程度。リサーチではあちらは浅い…もしかして…とは思ったが、中央桟橋南向き(多分70番位だが座番は不明)に座を構える。バシャバシャ凄いモジリ!釣れんの!?釣れんの!?期待して、絶対深場じゃない!と丈三を継ぎ、一本半でスタート。上ずったらメーターにするつもりで段差50cmでスタート。すぐにサワリがでるがアタらない。今日は対応早く30分で段差を60cm迄広げる。するとすぐにアタリが出るが、カラツンだ。しかし我慢していると、やっと一枚目を仕留めた。尺1位だが、撮影はパス…。続けて2枚目。今度は美人ちゃんで無いので…と欲張っていると、カラツンが全てアッパーになってきた。その間にジワジワ人が増え、中央桟橋は両側ほとんど埋まった!さっすが有名釣り場(^^;) 段々カラさえ出なくなって来た。午前中を終わってやっと4枚(ToT) 周りも、まだデコだの2つだ3つだ言っている。おやびんも2枚だ。飯を喰い、9尺の天々にする。が、しかし、更にアタらなくなった。1時間もやらないうちにバラケをやわ粘に作り、カラツンの中からヒットを狙いやっとの釣果。どうするおやび~ん!う~ん、今日は日が悪かったのかなぁ…。そうねぇ~そのうちリベンジに来っかぁ~(-n-) 気の抜けた会話をしながら納竿とした。写真は終わってからの風景となっていますがおやびんは綺麗な大型を釣っていました(^O^;)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/375-d198303d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-