Entries

丸堀 [竹藪台]

釣果:13枚 11:30~17:30 竿:13尺 タナ:1.8m
 今日は強風予報…って夜中からすんごい風だった。風ならウィークデーだし、丸しかない!とやって来た。近づくと、車が一杯止まっている。やはりこの時間に出勤はちとナメてるかぁ?しかし、到着すると、今日も竹藪台に2人分空きがある\(^O^)/ 両サイドは底をやっている。荷物を持って来て、そそくさ支度をしていると、浅場を狙っていたNさんが来て…あっこんちわぁ。なんだよ、こんな時間に来て~顔見えなかったから、集金に来ちまったよぅ。すいません、春休みでゆっくり来ましたm(_ _)m って俺いつもこんなもんだけど(^O^)さて1.5m位のタナで始めるが、風とは逆に猛烈に西に向かって流れて行く。30分我慢したが、何にも変化が無いので、タナを30cm深くすると何か浮子に変化があった…気がする(-_-) しかし、そのまま一時間が過ぎた。風の向きがやや変わり、流れがややゆっくりになった途端アタった。ここからは良くアタるが、アワせてもアワせても、カラツンかチビ太がスレて来るばかり…。要は追いきれないのだろう。連続5枚スレた頃嫌になり、昼飯を喰う。気を取り直してバラケの比重を少し重くしてやるとやっと一枚目…おお!!尺1サイズ。チビ太じゃな~い(^O^) 気を良くし、打ち込むとアタリも続いて…って7寸6寸…サイズ小さくなっちまったよう(ToT) しかし、その後は尺~尺2サイズが揃った。しかし突然アタリが止まった…と思ったら浮子の前で鵜がでっかいヘラくわえて「ウゴ!ウゴ!」と呑むのも苦しそうに去って行った(ToT) ちっきしょ~!!アタリは30分消えた。又集まって来て釣れだす。すると又、鵜が近づく…アタリなくなる。これを2回繰り返したが夕方最後迄アタリは続き、ラスト1投。38cmを上がりべラで気持ち良く納竿とした。
20120319.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/374-05bd97a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-