Entries

丸堀 [竹藪台]

釣果:14枚 11:30~17:30 竿:13尺 タナ1.5m
20120303.jpg 先日もそろそろ…と思っていたが、天候が悪くあきらめた。自分のデータでは、ここはもう開幕宣言が出来るはずだ。到着すると、空きは5人分ある。竹藪台は、かれこれ1年位やっていない。ここは自分が入って埋まる。どうしようかと思ったが…管理人のNさんとすれ違い、おお!!券!券!最近全券買う人少なくてよ~貴重なんだよぅ~。あっそう(^^;) ですか!?竹藪空いてますね!?おお一等地空いてんなぁ!?最近どうです?ポツポツ出てるよう!?竹藪でデコったら恥ずかしいぜ!?…こんなプレッシャーをかけられた後、今日は丈三で浅ダナセット!!!と決めていたので、それでスタート!!自分以外は皆、底だ。支度をしている間に、左側の人が2枚あげ、他の人にもアタリがあるようだ。一瞬底の方が…とも思ったが、本日の目的は開幕宣言なので、段差 50cmの浅ダナでやる。20分位かかったが、しっかり2節入って一枚目を仕留めた。そこからはアタリも続き、13時迄に10枚迄出るバクバクペース(^_^)v しかし、2回目のバラケを作り、昼飯を食い終わった頃から、ぱったりアタリが無くなった。そろそろ もっと上になったか!?とバラケをゆるめにし、タナを1本まで上げると…アタリは消えた(ToT) タナを戻すもサワリも少なくなって来たので、段差を60cmにするが、サワるだけでアタリにならない…。予報では北西から北北西の風になるはずなのに東からの風が止まない。夕方になると更に強くなって来た。浮子が波で見にくくなるのも手伝って、タナを2m迄下げると、アタリが戻って来た(><;) 下に入ったのかぁ!!やっと4枚追加したが、本日は型も小さく、写真の7寸ちゃんがほとんど。大きくても一昨年の放流物か、サイズは尺迄なので、この時間で納竿とした。波はあるでしょうが、丸堀は例年通り、シーズン開幕です(^_^)v

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/369-7b0f6f42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-