Entries

神流湖 [埼玉県側・柚木沢ワンド桟橋]

釣果:23枚 7:00~16:20 竿:16尺 天々→10尺 天々→22尺 一杯の段底
 今日は、所員Bが神流湖に行きたいと言っていた。ちょっと寝坊で出発!所員Bはもちろん群馬県側だと思っていたらしいが、自分は全然その気無く、こちらに到着…当然だ~れもいない…^^; 所員B(怒)だからこっちは釣れねえんだよ!!人が居ない→餌が無い→魚、居着かない→釣れない→人来ないっつう図式が成立してんだよ!!と激怒…。大丈夫じゃね?(^^;) 軽くいなして降りる。桟橋オーナー…「昨日3.8t放流したよ!?向こう(群馬県側農協桟橋)より大きいやつ…」やらせる気満々だ(^O^) 東寄りの風がかなり吹いている。外向きでやりたいが、キツそうなので風を背にした先端鍵の手桟橋北向きに座を構える。仕掛け作りも有り、迷わず丈六ウドンのセットでスタート。所員も同じ位の両ダンゴでスタート…。ノーぴく…ノーぴく。ジャミも何も全く浮子は動かない。早くも2時間経過。風が弱くなりなんとかなりそうなので、直線桟橋外向きに移動。しかし全く状況は変わらない(ToT;) 濁りが激しいので、もっと上なんじゃん!?所員は、その言葉に異を唱えるように19尺に変えた。自分はダメ元で10尺へ。所員の浮子に小さなアタリが出た!!!こっちにも…。しかし、全くのらない。こちらは2節アタリで…。やった~!!ヤマベ一匹(^O^;) その頃、飯も喰い飽きた所員は…桟橋下から出てくるバスを…おっかしいな~すくえねーもんだなぁ…と既にデコモード突入で遊んでいる。もう昼だ(ToT;))) 何を思いたったか所員がもうひとつ手前の横桟橋の内向きで底がとれるか試している。19尺で底がとれると言って又、移動した。その前にこっちで一枚引っ掛けたのに…。それを見て、群馬県側への移動を止め、こちらは下かぁ…と22尺を出したのにぃ(-_-) 昼飯がてら所員の底釣りを見ていると…!!!浮子が動いて、あっさり一枚目を仕留めた!こりゃヤバい、とこちらも頑張るが全くアタらない。所員が5枚釣ったところで所員の2席隣で試してみると、22尺でぴったりだ!ここからは所員と爆釣モード炸裂だ!しかし型は小さめだが、この際そん事言ってられない。夕方迄延長戦で最後は型もかなり上がりこの釣果。型は6寸~尺3迄。ラストは尺以上で揃った。俺が場所見つけたんだから俺の優勝だ!と主張する所員を尻目の優勝レポート。ラスト1時間で5枚の差をひっくり返し1枚差で逃げ切った。写真は後半の尺1寸ちゃん…アタリも小さくつっかれたぁ~!!
20111010.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/336-ddd1733e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-