Entries

昭和池

釣果:9枚
7:00~15:30 竿:16尺→13尺 タナ:天々
 さて、本日はウィークデーなので清久大池に着くと、けっこう空いてる。ここにしようかとも思ったが、今日は、長竿が振りたい。と思っていたのでこちらに変更。けっこう車がならんでいる。事務所迄、到着すると、外側は、かなりの人出だ(-.-;) ふと、入り口のフェンスに目をやると、料金が\990→千円に値上げ(^O^;) その隣に…!!タナ1M以上、オカメ禁止の文字が…(T_T;) 知らんかった~浅ダナはやる気が無いので良いが、ここで、自由釣り場のほうへ…とも考えたが、ええい、デコも覚悟よぉ!!と中程の外向きに座を開く。途中、歩きながら、他の人を見ると、確かに、長竿の人は数人いるが、殆どの人が13尺位だ!(*_*) 丈八辺りで、と思っていたが、ひるんで、16尺を選択。両ダンゴは、勘弁なので、思い切って、グルテンのセットでスタート。一投目からアタリだ!(^O^) しかも、ジャミっぽくない。2投目もアタったが、いずれも落ち込みアタリだ。魚は、上っぽいが、話にならない程ではない。幸い、浮子も浮力の無いものなので、もう少し粘りを出し、ゆっくりタナ迄もって行き、じっくり喰わす作戦へ。見事5投目で、一枚目を仕留めた。ここで、既に、外側は、一杯で、網中しか空席は無くなったようだ。ウィークデーなのにすげぇ~と感心してる場合じゃない。3枚目迄は、1時間もかからず釣れたが、ここからは、ぜ~んぜん駄目。小さくサワったり、アタったりするが、小さなアタリをとると、スレがバラしになる。ご存じの通り、ここは魚のサイズがでかいので、スレの連続=腕&肩が、死ぬ(^O^;) それでも、なんとかそこそこに釣れてるようだ。皆さん、途中から、2mだ1mだのタナにしているが、さほど効果は無しと判断。この深さで、頑張る。8枚迄上げた所で竿ケースを覗くと。そうだ、丈三の仕掛けがねぇんだ。まあ、上でも、釣れ方は同じだろう。と衝動的に、竿変更!(^O^) しかし、これが失敗で、全く駄目だった。ヤバい。撮影できない。やっと消し込み一発、写真の一番小さな尺1寸を釣って、しばらく頑張ったが、グルテンも無くなり、これがラストとなった。だいたいわかったので、近々、又、挑戦してみたい(^_^*)
Photo

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/32-814d32ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-