Entries

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:9枚 11:30~18:00 竿:10尺 タナ:天々(底~ドボン)
20110724.jpg 今日は又、新たな場所を…あった!(^_^)vと誰もいない台…。しかし新しい…。誰もいないのはたまたまだろう。とりあえず十尺のセットでスタート…すぐにアタるがのらない。糸ズレか…?下バリに何かくっついて返ってくる。あわてて計ってみると、底についている。おお!!底底…。じゃあやれるんなら底やぁろおっと、ダンゴにして、底釣りに(^_^)vしかし浮子は動くが釣れない。アワせまくって、やっとのったのは6寸ちゃん(ToT;)ひょっとしてこんなんばっかしか!?と思ったが続けるとしっかりスレる。3枚あげたところであきらめて、最終兵器…ドボンに変更。いきなりアタり尺が出た。パタパタ釣れ出したが、ここで、必殺、仕掛け切れ病が始まって、3回連続仕掛け切れ(-"-;) 新品の浮子も、ひとつ持って行かれた(ToT) もう一度、気をとり直し、最後の2枚を仕留め、またハリス切れ…こっちが切れて納竿。この場所は十尺で底釣りができるので、問題なければ楽しいかも(^^)

4件のコメント

[C132] こんばんは

今年は意外とどこも小ぶりみたいですね。
私も今年になって通ってるんですが既設台は怖くて座れません。
平日釣行なので大丈夫ですかね?
場所は治水橋より上流?下流?ですか?
  • 2011-07-25
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C133] Re: こんばんは

さくちゃんさん 今晩は
魚は居着いている所では、比較的良型が出ています。既設台は、一部を除いてはまず、座っても大丈夫ですよ(^^)「俺のだからどけ!」なんて人はほとんどいません。自分達はトラブルを避ける為、あまり早い時間の釣行はしません。先にやってて、後から人が来たら、適当に挨拶して、適当に話聞いてれば、まず1日は終わります。絶対にそうしたく無い場合は、既設台を見つけた時に、最近釣行の後があるか無いかを確認すればまず大丈夫ですよ!?ちなみにレポートにも書いてありますが、治水橋上流.下流どちらにも行きます。既設台なんて、いくらでもありますから。

[C134] どうもです。

ありがとうございます。
自分は朝早くの釣行が多いので
既設台細かく見て大丈夫そうなら
今度やちゃいます。
  • 2011-07-26
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C135] Re: どうもです。

既設台は、たくさんありますので、あまり使われていない台がオススメです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/319-355c69fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-