Entries

神流湖 [群馬県側・山水ボート桟橋]

釣果:13枚 8:30~16:00 竿:17尺→14尺→12尺→17尺 タナ:天々
 今日は、気楽に一人でこちらへ!もう少し早く出るつもりだったが…(^^;) まっ一人ですから。到着すると、釣り人3人…。いつものおじちゃんに、「遅ようございま~す」と言われ(^^;) 座を構えようとすると、今日は18尺位でいけるみたい。昨日迄は21尺だったけど、両グルしか釣れてないみたい…(-_-) ほんとかよぅ…って…教えてくんなくて良いですから!!支度を始めながらふと見ると、左側の人は27尺だって。右側の人は18と21だって!どうすっかなぁ…と頭をポリポリ。とりあえず丈七を継ぐ。両グルは有り得ない。両ダンゴでスタート。もの凄い流れ。それでも30分で小さくアタリ。この流れでしっかりアタる!ジャミじゃないと確信しアワせる。まずは尺べラを仕留めた。アタリは続き、3枚あげる。特別、長尺でもないし、両ダンゴだし。ウワズってる感じはないが、そんなに深くしか釣れないという印象も無い。ひとボールで7枚あげた後で急にカラツンばかりになった。ついにウワズり始めたかなあ…とダンゴを調整するが好転しない。まわりはアタリも無くなったようだ。あきらめて丈四に変更。あっさり一枚仕留めた…がそんなにアタリも続かない。最初は尺1寸位だったが、後は小さなアタリをとらえると、7寸位。3枚追加したが、型も小さく、またアタリがパッタリとまる。ならばもっと上かと丈二を投入。一時間、全くアタリがないので最後のあがきで丈七に戻す。明日から雨だから…と管理のおじちゃんと、オーナーだろうか、社長と言われてる人が2人でボートをあちこちまわして片付け始め、ガタガタし始めた。その時アタリが出て、のった。これはデカいなぁ…と思ったが傷がいっぱいなので、リリース…と思ったが社長と呼ばれてる人が、見ていたようで、「大きいねえ…測ろうよ!」と言うのであげて計ったら41cmあった。しかし撮影は、2枚目の美人ちゃんにしました。今日は、釣れたぁ…!とはいかなかったが、全体的に型も良くまとまり、楽しく1日を終えた。
20110718.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/316-584626e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-