Entries

石屋下

釣果:18枚
13:00~17:40 竿11→9尺 タナ1m
 今日は、昨日からの疲れもあり、ゆっくり…とは行かない。新会員(ヘラ遊さん)と命名!?(^_^*) このヘラ遊さんが、どうも昨日で、燃え尽きていない御様子。そこで、土曜日に、様子を見に行った明秋へ。土曜日は、水没ギリギリだったので、大丈夫か!?とは思ったが、こちらは、昨日の雨が強かったようで完全に水没だ!(-.-) 釣り台を出せば、やれない事はないが…。しばらく考え、石屋下に向かった。到着すると、こちらはかなりのにぎわいだ (^O^;) 夏場は、来た事が無く、夏前位に一度だけ来て、かなり、渋かった思い出がある。駐車場側に空きを見つけ、支度をしながら様子を見るが、かなり渋そうだ。先にスタートした、ヘラ遊さんが、すぐに鋭いアワセ(^O^;)あっ、それ、多分ヤマベです。と、説明し、始めるも、やはりかなり渋そうだ…って又、ヘラ遊さん、鋭いあわせ…(^O^;)って、おいおい、今度はしぼったよぉ。なんとかなりそうだと思い、こちらも一枚目を仕留める。しかし、ヤマベの攻撃が、かなり強いので、9尺に変更し、バラケの比重を重く、粘りを出し、浮子は小さめで、やってみる。これで安定して喰いアタリが出るようになった。ヘラ遊さんも、12尺から8尺に変更し、けっこうな釣果が得られた。本日も、お祝いを兼ねて、ヘラ遊さんが、仕留めた。綺麗な尺1寸ちゃん。これで、連休中の釣りにも、満足して、いただけたでしょう(=^▽^=)
Photo

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/31-e52cdb8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-