Entries

明秋 [ひようたん池]

釣果:4枚12:30~17:40 竿:10尺 タナ:1m→60cm
 さあここのところ、毎週毎週飲み会で(^^;) なかなかしっかり出かけられない。本日も用事を済ませ、やって来た。減水もいくらか回復したか!?と思ったが満水だ…。釣り人、少な!!見渡す限りで5人だ…。釣れて無いのね~、とひと周り。ついでに明秋おんどまり…。猫が大の字で寝ている^^; 釣り人があまり来ないのか、数は一杯いるが、みな痩せっコケている。ミーミー、ミーミー凄い。まあそれは置いといて、支度を始める。ジャミも多そうなので段差30cmのセット一本のタナでスタート。見えてる釣り人は丈三位か?底のようだ。自分が始めてすぐスレた。声だけ聞こえる所では、最近おかしい。全く釣れないと騒いでいる。こちらは浮子はすぐ動き出したが全くアタリがでない。ギルのようだ。遠くでバシャバシャ。底でやっと釣れたと言っている。こちらはアタリがないが、底?んなわきゃ無い、と思っている。後から入った人が釣れたようで、一本半のグルダンゴだ!とまわりに教えている。その言葉に惑わされ、タナを少し深くすると、落ち込みで消し込み、一枚目を仕留めた。でかいし綺麗。ヤバいので取り込んで撮影しようとタモを用意すると…別に普通に口に掛かってるのに何故か吐血している(ToT) 可哀想なので、水から上げずリリース。しかしその後は又アタリがでない。しかし時々糸ズレがある。バラケを少し軽くし、段差を60cmにして見ると時々チクチクアタる…ギルだろうか…思わず糸ズレでアワせると、スレて来た。ここは、サイズがでかいので、スレるときつい!しかし、その後もちゃんとしたアタリが出ないのでタナを思いっきり浅くすると、ギルなのか半節位のアタリが頻繁にでるようになった。猫餌でも釣るかぁとそのアタリをとると、へらがのった。サイズは40cm。一応撮影はしたが今ひとつ魚体が…と思っていたが、その後すぐ釣れたのでちょっと小さめな方をパチリ!なんとかこの後も同じ位のサイズを釣り、アタリも遠くなったきたので納竿とした。大型は沢山いそうだが、活性は低そう。
20110619.jpg

4件のコメント

[C123] こんばんは

良型4枚おめでとうございます。
今日私は蓮沼でこべら5枚でした。
ひょうたん、川筋も見に行ったんですが
駐車場はぬかるんでるし草は凄いし断念しちゃいました。
釜虎は満水で台が使えないし行きついたのが蓮沼。
帰り川田谷見てきたら4,5人いました。
釣れているのかな?
  • 2011-06-20
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C124] Re: こんばんは

さくちゃんさんお久しぶりです。いやいや、ひょうたん池はすこぶる渋いと言った印象でした。例年この頃は、けっこう釣れるんですが、まだ少し水が落ち着かないのでしょう。良い時は40前後が出ますよ!?蓮沼は先日寄りましたが、やらずに他へ行き、近々‥と思っていましたが、そうですかぁ小べラですか^^;川田谷も今は、小べラとジャミが活発のようです。また教えて下さい

[C125] どうもです。

40上?釣りたいですね。
まだひょうたんでは竿出したことないんです。
今度やってみたいと思います。

びん沼の記事で近所って、
私も近所です。放水路は車で3~4分です。
最近びん沼は行ってません。
参考までに
私もアメブロでブログやってます。
  • 2011-06-21
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C126] Re: どうもです。

> 近所
その記事は、B所員です。近所といってもそれほど近いわけではありません。戸面原まで行っちゃう人ですから・・・。
B所員の記事の見分け方。
*基本的にチョーチン両ダンゴで、セットはやらない。竿、タナなどは冒頭ではなく記事の中で書く。たまにエサのレシピがある、写真が、写メではなく、デジカメである、玉網が丸い、等です。
アメーバブログ/参考にさせていただきます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/306-8dd6e181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-