Entries

三名湖

釣果:42枚
 今日は昼から雨が上がる予定だが、相当な雨だ。Y氏は、エンジンの掛かりが遅いようで、車で待機。所長が新人K氏を引き連れて来て、またまた、浅ダナセット釣り師の誕生だ。こんな事ではいかん、チョーチン両ダンゴの神髄を見せつけなくては!と思い、普段なら、13尺辺りで、ベレット系のダンゴから入るのだが、今日は、最初から9尺で、決まりエサのヤワネバダンゴの本気モードで開始。他が釣りを開始していない間に4枚を釣り、先行。天気は悪いが、水は温かく、魚の活性は高いようだ。珍しくY君が、両ダンゴでやっているので、ダンゴエサの配合を教え、作ってあげると、なかなかいいペースで釣れ始まり、結果、彼の最高釣果になった。セット組のK氏もまあまあのペース。所長はいまいち。やっと、Y氏も起き出して開始。途中穂先から仕掛けが切れ、13に替えてみたが、途中で捕まって、浮子が馴染まないので、9尺に戻す。ハリスは、40-50から入り、馴染まないので20-30 にしてみたが、馴染むことは馴染むが喰いアタリが出ない。30-40でちょうど良かった。一旦は止みかけた雨が、激しくなったので、11:30に中止とした。そして、マジかよ?と思ったが、3時頃よりびん沼で第2ラウンド。皆さんやる気ありすぎ(-_-;) びん沼は、濁りが入り、流れが付いていた。普通なら、すぐにアタリがあるはずなのだが、魚っ気がなく、かなり渋い様子。それでもなんとか、2枚上げ、6時前終了。
Photo

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/30-6eabea5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-