Entries



-件のコメント

[C117]

長湖は松原湖より型が良かったはずです。
野込の時は大型が出ます。

最近は変わったのかな?
松原湖は小型になった。

私は松原湖へ行くと必ず竿を出していました。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C121] Re: タイトルなし

確かに宿の情報とは違い、型は良かったです。所員Bが来た頃にはアタリはパッタリ止まり、魚影が薄いと感じました。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/293-603b2521
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長湖

釣果:10枚 6:30~13:30 竿:14尺 タナ:3本弱でバランスの底
20110505.jpg さあ、今日は最終日、気合いを入れて、朝飯!…何!?所員Bが体調不良だと、朝飯も食えない。宿にお願いして、チェックアウト後も寝かしてもらう事に…。松原湖から1分で到着。事前に見てまわった時もそうだっが、釣り人は…全く居ない(^_^;) 宿屋に聞いてみると型が小さいと言っていたが…。まあここ迄来たんだからやってみんべ…と(1)丈三で底がとれる(2)型が小さい。情報はこれだけ(ToT) 釣り桟橋が有り、入漁料\500 桟橋使用料¥500だ。入漁料は宿屋で払ったし、桟橋使用料は現地徴収なので、何もわからないまま支度を始める。すると、釣り人が一人やって来て、話しかけて来た。諏訪から来たと言う。まだ釣れないらしく、そろそろかな…と来てみたら釣り人(自分)がいたので話しかけたらしい(^^;) まあいいや!!ここもワカサギが一杯いるようなので、堅めのグルテンセットでスタート。最初からジャミがチクチク浮子を動かす。ヤっバ!!一日中これで終わった経験が頭をよぎっ…。5投目でバッチリアタって7寸ちゃんを仕留めた。釣れるじゃん。気を良くし、話しかけて来た釣り人も確信し、始めたようだ。すると車がもう一台来て、見ているようだが、車から降りて来ない。この時、自分が3枚目をしぼったのを見て、支度を始める。そんなもんだろな(^O^;) ここで所員Bが回復した、とやって来た。おっ~!!ダブル!!マブとヘラ!マブが喰っててヘラアッパー(ToT;) 朝のうちは、素直に喰って来たが、急に失速。9時迄に6枚でた頃から、ほとんどアタリが無くなった。たまにアタるもスレるばかり、所員もデコを脱出し、いくつか釣れたので、最初からの予定通り、早めの納竿とし、お蕎麦を楽しむ事に(^_^)v 型は7寸~尺2寸迄。聞いていたほど、小さな型ばかりではありません。環境からみて40上もかなりいるのではないでしょうか!?もう少しするとハタキがあるようで、絶好のハタキ狙いの場所もあります。近い方は狙ってみると相当面白そうな場所です。松原湖でお世話になった佐久屋さん。ご親切にありがとうごさいました。ハタキ等を狙って行ける身分になりましたら、どちらも是非狙ってみたいと思います。白樺湖はいつか再チャレンジしようと思います。

2件のコメント

[C117]

長湖は松原湖より型が良かったはずです。
野込の時は大型が出ます。

最近は変わったのかな?
松原湖は小型になった。

私は松原湖へ行くと必ず竿を出していました。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C121] Re: タイトルなし

確かに宿の情報とは違い、型は良かったです。所員Bが来た頃にはアタリはパッタリ止まり、魚影が薄いと感じました。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/293-603b2521
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
