Entries

松原湖 [稲荷ロープ→ピンクロープ]

釣果:42枚 6:30~16:30 竿:13尺 タナ:天々→16尺一杯でバランスの底
20110504.jpg さあ、今日は第2戦。昨日は、雨もフリー降り、悔しい思いをしたので、今日は、釣れるはず?のピンクロープへ…あれれ?すぐに出舟したはずなのに、先客が(?_?)…そんな事は思ってみた所で始まらない。気持ちを切り替え、稲荷ロープに着け、丈三でスタート。すぐ右手後に舟宿の5人位入れる桟橋があり、丈三で底が取れるようだ。グルテンの段差セットでスタート。宙でも出ると聞いていたが、なかなかアタらない。そのうち桟橋組がポツポツ釣れ出した。少し離れて着けた所員Bもなんと10尺でしぼった。う~ん…こりゃ今日もヤバいかぁ!?と思う頃、ようやくこちらも、初アタリ、釣り人も少ないのでアタれば素直にのるが、小さ~い!!なんと7.8寸だ(ToT) しかも、アタリが続かない、桟橋組も所員もアタリは続いているようだ…こりゃヤバい!と思い、丈七位で届くかな?と急いで継いでみる…届かね~(^O^;) ふっと気付くと、ピンクロープに入った舟が、姥の懐ワンドに移動した。風が強くなって来て、ピンクロープだとほぼ正面からの風。これを嫌ったようだ。こちらは丁度竿を出していないので、思わず移動。宿屋の話では、14尺で底がとれるはずだが、怪しいので丈六を継ぐ。聞いた場所より2m横だったので、天々でピッタリだ。さあアタるかな?…2投目でなんか浮子が動いたような…わずか5投でヒット!型もなんとか9寸ある。その後、所員もあっちも釣れるが、型が小さいようで、13枚出たと言っていたが、あっさりあきらめてこちらへ移動して来た。所員は岸向き、自分は本湖に向き。所員は、やはり風を嫌ったようだ。さあその頃から、こちらは予定通り!?バクバクだv(^O^) グルテンのセットが良さそう。しかし強風でアタリが見えづらい。風が弱まるとアタりきりなのがわかる。型も8寸~尺3寸迄出た。写真はアベレージサイズの9寸&尺のダブル。明日は隣の長湖行ってみよっと(^^)

2件のコメント

[C118]

お疲れ様でした。
私の定宿は立花屋さんです。
若主人の啓太さんがへらぶなに力を入れています。

長竿チョウチンの底釣りも気持ち良いですよ。
北風倒木アタリで試してみてください。
半年休養したへらは、型以上に元気ですよ。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C122] Re: タイトルなし

ネットで調べていたら、たまたま佐久屋さんとなっていました。仰る通り、クローズの時期があると魚のコンディションがいいようです。B所員も気に入ったようなので、又時期を改めてチャレンジしたいと思います。情報ありがとうございました。又よろしくお願いいたします。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/292-09f14e45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-