Entries



-件のコメント

[C119]

亀や桟橋で、底釣りは掛が多くてやる人はあまり
いないです。
私は13尺のセットの一発で釣ますが、
型が他のポイントに比べ落ちます。
その分2~3枚出ます。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C120] Re: タイトルなし

確かに、底は掛かってどうしようもなかったです。春先の定石と言うことでやってみました(^o^;)
ポイントも分からず行き当たりばったりでやりましたが、次はいつになる事やら・・・
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/291-95e24ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白樺湖

釣果:2枚
さて、毎年恒例となりました(ホントかよ?^o^;)一生に一度の大遠征(って、2回目じゃん!)初日はここ、白樺湖。
B「ここはどういう感じなんですか?」sirakabako.jpg
所長「分からん…」
B「そ、そんなあ・・・ ^o^;」
念入りなリサーチだったはずが、このていたらく。到着して、見渡すと、遥か対岸に釣り人らしき姿。早速そちらへ向かうと、ヘラのようで、見ている間に一人が絞った!おお、釣れるんじゃん!早速釣り券(\1,000-)を購入して状況を聞くと。ここ10年放流されていないそうで・・・(-_-;)「でも、出れば40cm!」ほ、ほんとぉ~?この広い湖に4人ほどの釣り人。その先を探索すると、桟橋があった。広さ的には5人ほど入れそうだが、万力を取り付ける桟木は、3つ。曇っていて、寒い。平地は桜満開だが、この高地はまだ春浅い。15尺グルテンのセット。時折根掛かりでハリスが飛ばされる。時間は経ったが、かすかに弱いサワリが出始めて、程なくカチッとアタり8寸程の真っ黒というか金色のヘラ。おお、釣れたじゃん。しかし残念ながらわずかに唇外。その後は、通りすがりだったのかサワリもなくなってしまった。もう少し浅場かな?13に変更(ここでも時折根掛かり) だが、ふわっと、トメが入り魚の気配。又しっかりアタって写真の良型。やりました、白樺地べら!アタリはなくなり又時間を置いて、怪しげな浮子の動き。手を出すと強い引き。ん?なんだ?白いけどヘラじゃない。なに?なに?これ。こんなの見たこと無いよ。根掛かりがひどいので12に変更して、更に1枚追加。その後雨模様になってきたので、、撤収。

2件のコメント

[C119]

亀や桟橋で、底釣りは掛が多くてやる人はあまり
いないです。
私は13尺のセットの一発で釣ますが、
型が他のポイントに比べ落ちます。
その分2~3枚出ます。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C120] Re: タイトルなし

確かに、底は掛かってどうしようもなかったです。春先の定石と言うことでやってみました(^o^;)
ポイントも分からず行き当たりばったりでやりましたが、次はいつになる事やら・・・
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/291-95e24ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
