Entries

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:1枚 15:00~18:00 竿:15尺 タナ:1.8mのドボン
20110424.jpg  昨日は、なんとか釣りになった。今日はデコ覚悟で、知ってはいたがやった事の無いこの場所へ。11時頃到着し、リサーチ。テトラの切れ目上流に入った。こう言う所な魚はいるんだよ、うんうん(^_^) 一人で納得して丈五でスタート。すぐに掛かる。ハリスを直し、入れるが、今度はガッツリ!仕掛けが切れた。作り直して、少し場所を変えると行けそうだ。しかし一投目で。又仕掛け切れ(ToT#) 仕方なく、丈四…。同じ事を繰り返し、丈三へ。同じ事を繰り返し、もう気がつきゃ、14時を回った。スタートすらできてない。やめて帰ろかと思っていた時、いつの間にか、対岸に人が入っていて、思いっきり、竿が曲がっている。なんだ!?掛かってんのか!?そんなに曲げたら折れるぜ!?…立った。魚が掛かってるよ(^^;) 鯉かぁ…と思った瞬間…パッキ~ン!!本当に折れた。まだ魚は付いているようで、こっちに近づいてきた。すると奥でやってた人が見に来て、話をすると、一枚出た、と言いながら、対岸から竿を取りに来た人と話をしている。既設の台が有る所なのでどさくさに紛れで並んでやらせてもらう事に(^O^;) こちらは、掛かりなんて全く無い。もう一度、丈五を継ぎ、やっとスタート。だからこの時間のスタートなのです。始めると、すぐに消し込んで…ヤバい、こちらも鯉だ。しかしハリスは0.6なので、なんとかハリス切れですんだ。今度は風と雨だ。浮子が見えづらい…なんか段々トップが沈む…?シモったか?…出た~!!久々の赤耳亀…シュー!!って言ってるよ~!?シューって…ガッツリ喰ってるし(ToT) ようやく外し、次を待つ。あちこちでモジリが出始めた。アタった!!乗った。な~ぜ横走りする(-_-) 尺1寸のマブ。ん~。しかしこの後すぐアタった。おっ!!今度こそ!いゃ~尺2寸位ありそうだけど、鱗が荒い。体高無い。半べかぁ…ガックリ!もう駄目かあと思った時、フワっと喰いあげてやっと写真ちゃんを仕留めた。良かった~(^_^)v これで納竿とした。相当モジリがあるので、まだ釣れそう。また来ます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/285-9e255359
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-