Entries

川田谷(ホンダエアポート近くの沼)

釣果:ナシ 12:00~18:00 竿:12尺→14尺→15尺 タナ:バランスの底
20110417.jpg 今日は、ど~こ行くかなぁ…と川田谷を見に行くと、相変わらずうるさい。とりあえず風向きを見ながら、先の方まで行くと、浅場に着いた。ちょっと見ていると、静かになると、更に浅場で時折、ハタく音!!急いで丈二を継いで、タナをとると、80cm 位ある。充分だ、静かだし、今日はここにしよっと(^_^)v 支度をし、ここもジャミが多いので、堅めのグルテンセットでスタート。対岸でガサゴソガサゴソ!…?昼間っからイタチが魚狙ってあっちこっち動き回ってる。が、しかし、ジャミアタリさえない(ToT) 15時近くなってもノーぴくなので、あきらめて、うるさい深場に戻った。まず丈四でバランス。しかし時々掛かる。30分位経った時、ガッツリ掛かって仕掛けが切れた。駄目かあ…と思い、丈三のドボンに変更。しかしこちらも10分でガッツリ掛かる。!ヤバい!大型狙いの仕掛けなので、切れない(ToT;) 強めに引っ張ったら、やはり道糸から切れて、今度は、浮子が…。やっと浮子を回収して、ため息をつきながら、丈五のバランスにすると、もう16:50だった。しかしもう少し…と思ってやるとすぐアタって小べラ?……う~ん半べだな(-_-) しかも鵜に追っかけ回されたのか、傷だらけだ。釣っちゃってごめんな!その後は、アタリもなく、そろそろ…と思った時、アタった!のった!顔だした。ヘラじゃん!?と思った時プッツン!終わった(ToT;) 仕方なく片付け、車に物を取りに行こうとすると、こんな事したことないのに、仕掛けが足についていて、丈五のコミ栓がポ~ン…。下を向きながら帰った。今週はついてなかった(ToT)

2件のコメント

[C115] おはようございます。

ざんねんでしたね。
本当についてなかったですね。
コイちゃんですか?
私も先月60センチくらいの掛けましたよ。
浅場とはロープの先でしょうか?

私は昨日初めて手賀沼へ行ってきました。
15~40.5センチ20枚でてくれました。
うち尺上は5枚でした。
釣友は尺上1枚だったから私はついていたかも・・・
すみません。思い出させてしまって。
次の釣行ではきっといいことありますよ。

来月の遠征は河口湖!!
1枚でいいので巨べら釣りたいです。
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C116] Re: おはようございます。

さくちゃんさん、こんにちは。
野釣り主体なのでこんなもんでしょう。
20枚は凄いですねえ。私達は、手賀川以来ご無沙汰です。
G.W の河口湖は、期待できますよ!ガンバッテ (^o^)
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/284-6771e7dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-