Entries

灰俵沼

釣果:0枚 12:30~18:00 竿:12尺→11尺→13尺
20110404.jpg 今日は、最近の釣果の傷を癒やす為、びん沼に行こうと思った。しかし、風が強いので、あきらめ、丸堀へ。到着すると、ド満席。卓球台がひとつだけ空いている。悩んだが、まともに釣りたいので、車に戻り、支度をして卓球台へ行くと、、、車はこの後全然通らなかったのに、一歩違いで、人が入った。南側もほとんど人がいる。(ToT) 満席だ。仕方なく車へ戻り、他の場所へ行く事に…ついてねぇ…どこへ行こうか…数年前に一度来た事のある、ここが思いつき到着。こちらも、北側は、ずらりと入釣している。反対側でやりたいが、風が…。仕方なく、並ぶ事に、丈二を継ぎ、グルテンの底でスタート。まわりは今日は全然だ!と言っているが、こちらは、30分もしないうちに、サワリがでる。すぐにアタるが、空だ。その後もアタるが、どうも糸ズレのようで、2回バラした。3度目は手前迄来てバラす。底に付けないほうが良いのかも…と11尺の段差で、底に付けないように…水深は、1mもないので、浅いも深いもな
い。底に付けるか付けないかだけだ。しかしこれも糸ズレで引っ掻くのみ。15時を過ぎると、一気に誰も居なくなった。何故??と思いながら、最後のチャンスで、丈三のドボンに変えたが、やはり駄目だった。なんか、大スランプに入ってるような…(^^;)

10件のコメント

[C103]

伊佐沼が明日か明後日に満水になります。
例年のはでなハタキはありませんが、
そろそろ良型が釣れ始めると思われます。
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C104] こんばんは

はじめまして。今日灰俵にいらしたんですか?
私も昼過ぎから南側ではじめたものです。
いつも拝見させていただいております。
わかっていればごあいさつしたかったです。
残念です。
ちなみにわたしは小ぶなのみ5枚ぐらい?カウント外で私もお凸。
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C105] Re: こんばんは

さくちゃんさん、コメント有難うございます。いつも、参考にならない釣行記ですいません。あのライトグレーのフードの方ですね!?羨ましいかったです(^^;)4回…かな?バラしたので、悔しさ一杯で帰宅しました。自分が来てから納竿するまで、釣れた人は見ましたが、全てスレ掛けだと思います。ただ、底に付けた時も宙に変えた時も、魚はいましたし。かなりの良型だったのも確認しています。他の情報からも、ハタキが近いか、突入しているのではないでしょうか??浅場で夜、ひっそりとやりたい気分でした。又、機会があれば、寄らせてもらうかも知れません。その時はよろしくお願いします。それと、古河沼?(古川沼)の情報があれば、教えて下さい。(^^;) これからも、いろいろ教えて下さいネ!?m(_ _)m
  • 2011-04-06
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

[C106] Re: タイトルなし

亀山湖の巨べラ、素晴らしい魚体でしたね、おめでとうごさいます。
さて伊佐沼情報ですが、自分の聞いたところでは、水は増えているが、
魚がまだ入って来ない。との情報でしたが、未確認です(^_^;)
そろそろこの時期はソワソワしますねえ。
ではまたよろしくお願いします。
  • 2011-04-06
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

[C107] こんばんは

いいえ大変参考になってます。ライトグレー?わたしじゃないですね。釣行日は火曜日ですか?わたしが行ったのは火曜日で駐車場から三番目の台でやってました。服装は茶色いダウンベストにサンバイザー。へらバッグはプライムエリアのマルーン。対岸には三人いました。古川沼で竿出したことありません。すみません。わたしは基本釣り人の少ない所で静かに釣りするのが好きです。魚影はうすく型ねらいになっちゃいますね。そのほうがうまい気でいられるじゃないですか。以前たまに椎の木行って自信なくしてました。最近わたしも川田谷沼通ってます。2月25日やっと41.2センチ出たんです。その後はお凸。やっと最近文字打ちができるようになったのでちょくちょく質問等するかと思います。よろしくお願いします。68
  • 2011-04-06
  • 投稿者 : さくちゃん
  • URL
  • 編集

[C108] Re: こんばんは

失礼しました。対岸でやはり、小さいの釣れた方がいたもんですから…。「釣り人の少ない場所が…」全く同感です。川田谷のヘラは、数は少ないですが、綺麗なのが釣れますよねぇ!!そんなに大型釣ったんですかぁ…凄い!!あまりウィークデーに行けないので、好きな釣り場ですが、あのレース場の音と排気ガスであまり行く気になれないのです。
また、情報よろしくお願い致します。
  • 2011-04-07
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

[C109]

伊佐沼はもう満水です。
ハタキは一昨日ありました。
大型は投網でかなり捕獲されたと聞いています。
今年の川田谷は良いですよ。
私は40上は釣っていませんが、
腹パンの38・39㌢を釣っています。
竿が短いので助かります。
  • 2011-04-07
  • 投稿者 : へらが好き
  • URL
  • 編集

[C110] Re: タイトルなし

ううむ、どうも私達が行くと、そういうのに巡り会えなくて・・・(^o^;)
蓮沼でも外してしまいました・・・
所員共の好みがいろいろうるさくて・・・
週末は、どこになるやら・・・候補地はいろいろあるのですが。
旧びん沼、いい感じでしたね・・・
いつもありがとうございます。またよろしくお願いします m(__)m

  • 2011-04-14
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

[C112]

自分もここでバス釣りをしています・・・ここにはヘラブナが結構居ると聞いています。
ルアーを投げているので出来るだけ迷惑がかからないようにしていますが、迷惑だったらゴメンなさい。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : SWAT
  • URL
  • 編集

[C114] Re: タイトルなし

SWATさん初めまして。
へらの魚影は薄いと思いますよ。バス釣りは魚がいないとすぐに移動できていいですね~。身軽だし(^o^)
バス釣りの皆さんは、マナーはいいと思いますよ。
またよろしくです。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : isi54
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/280-201b5b64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-