Entries

加須吉沼

釣果:39枚 7:30~15:30 竿:10尺 タナ:天々→18尺バランスの底
20110107.jpg 先日1/2に釣行した帰り、事務所を通り過ぎると、6日の夜、放流しますからぁ!!とおばちゃん、騒いでた…何~!!…そうだ。休みだ!来れるじゃん!と思った。しかし、今日、起きると、すんごい風の音!…微睡(まどろ)んでるうちに、5時になってしまった。しかし、ウィークデー休み、放流日の情報を持っている。こんなチャンスは、めったに無い。ダメ元と決心して、家を出るが、もう開門間に合わなくね?座れないのでは…まあ、それも覚悟し、6:45到着!おお!!空いている…ってか、ガラガラだ。現在、風は弱いが、予報では、西→北北西2mとなっている。起きた時の風を考え、南向きの桟橋寄り、放流した所に近く、浅場から、深場になる所……空いてるよ~!!っと、この場所を選んだ。釣り人は、現時点で10人だ。しかし、新べラ、モジリまくりのはずが…全く無い。釣れてる様子も無い。皆さん、底って感じだ。訳の分からないまま、じゃあ、まずは短いので、両ダンゴ!と思ったが、誰もしぼらないので、ビビって、あまり、段差をつけ過ぎず、40cm段差のセットにハリスを直していたら、途中、中央桟橋の長竿組がしぼりだした…。やっぱ下か!?悩んでみるが、とりあえずスタート。見ていると、そんなに頻繁にしほる程でも無いようだ。しかも、やはり風が段々強くなって来た。しかも南西の風!!右前からだ。30分もすると、こっちにも、小さなアタリが出た。へっへえ!アタリだしゃあ短竿有利だろ!?との思いとは裏腹に、アタリは続かない。どうしたもんか、悩みながらやっていると、やっと一枚目を仕留めた。旧べラだった(ToT) 小さなアタリを一生懸命アワせていると、やっと新べラが釣れて来た。しかしアタリは続かない…。風ビュービュー!!気が付けば、さっきしぼってた人達は、皆さん引っ越し!!反対向いている(^^;) 11:30を過ぎた時、風向きも変わらないので、自分も反対向いて…と、トイレに行って帰ってくると、もう反対側に人が入っている(-"-;) もう一枚釣って、しばし、飯を食いながら、悩んでいると、風が西寄り、真横からになって来た。せっかく狙って来たのに、後悔したくない。ここで決断。5.27mの表示があるので、丈七を継いでみたが、かなりバカ出しがいる。諦め丈八に変え、13時過ぎ、再スタート!!なんと2,3投でサワリ出し、5投でのった。新べラだ。ここから、風も予報通り、北西に変わった。後は、怒涛の入れパク状態!!W3回最大は綺麗な旧べラ39cm。しかし今日は、新べラターゲットなので、写真はこの子じゃない。気が付けば、場所変えした人達は、再度引っ越しか、ギブアップだ。1日通した甲斐があった。久々に達成感 のある1日だった。釣り人は、最終的に30人前後。この中ではかなり良い釣果だったのではないだろうか!?明日は、風も弱い予報。底で安定できれば、バクバクではないでしょうか!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/257-21b54c32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-