Entries

丸堀 [南岸]

釣果:9枚 11:30~17:00 竿11尺→10尺 タナ:60cm
 本日は、久々のウィークデー休み。一人気楽に…そろそろ新べラ効果も薄くなっているだろぅと、あまり期待せずにやって来た…って満席状態じゃん(-_-) 南側にひとつ空きを見つけ、なんとか座を構え、支度支度!なんてたって、先日の試し釣りの大失敗で、まだ下ろしてない竿が2本もある。仕掛けを作っていると、あっちこっちで、まだデコだの渋いだのの声しか聞こえて来ない(ToT) 新べラ釣れないの~!?とりあえずダンゴでスタート。浮子はすぐ動き、小さくアタるが、全く乗らない。直ぐに浮子を小さく、比重の軽い餌、ハリスを少し長く…と新べラ用にすると、アタるが全てカラかスレ…。しかも新べラじゃねぇし(ToT;) 徐々に比重をつけ浮子のサイズをあげると、やっと消し込み、一枚目を仕留める。やはり尺3寸位の旧べラだ。その後はスレばかり。しかもまともにスレると、この竿、全く上がって来ない。しばらく頑張ったが3枚いったところで、10尺に変え、セットにした。やはりこちらも同様カラ&スレが多い。タナもいろいろ変えては見たが同じようなものだ。結局バラケがきれてからのアタリを待ち、この釣果。今日は喰いが弱かったようで、最後6連続バラしは痛かった。写真は、サイズは一番小さめだが、新べラなので、とても綺麗だった一枚。
新ベラ?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/232-6138f14d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-