Entries

道端沼

釣果:4枚 13:00~18:30 竿:9尺 タナ:1m
20100704.jpg さ~て今日はどっこ行っこ~かな~!?昨日もだめだったからな~気持ちも萎え萎えだ。とりあえず、道端沼を目指してみた。なんかすんごい所を通ると、突然、小さな沼が現れた。今日はなんと、釣り人がいる。見ていると、ひとりの人がしぼった。ヘラ?(^O^;) けっこうでかい魚ももじる。ヘラ?(^O^;)) とりあえず、始める事に。長竿でやってる人もいない。ザリガニが一杯いるので、とりあえず底は無理だが…と思って投げてみると、おお!!珍しく、けっこうタチあるじゃん(^O^) とりあえず50cmで段差オカメセットでスタート。すぐに浮子は動くが、ギルがすごくいる。しかし少し経つと消し込みが出た。おお!!なんかいる。ヘラ?(^O^;))) それからバンバンアタるが、全くのらない。段差も詰めてみるが変わらない。ギルがウッサイ。ハリスと餌を作り直して、両ダンゴにすると、カラツンはほとんど無くなった。それから30分、消し込みで乗った。おお!!ヘラヘラ!37cmもあるぞ!?撮影撮影(^O^)20100704-2.jpgそれから又、30分。2節アタリで同じような型だ。ちょっとこの竿じゃきついかな…なんて悩んでいると、雲行きが怪しくなって来た。5人いた釣り人は、全員撤収…とすんごい雨!!身動きとれずにビビるのみ。オーバーフローがあるので、増水は大丈夫そうだ。しかし浮子なんか全然見えない。小一時間も経つと止んで来た。ダンゴを作り直してやると、サワリは戻って来た。ほどなくすると消し込み一発!上げようとすると、竿が手元からグッと曲がる。ヤバいヤバい。なんじゃ!?鯉か??…違った。こ~りゃでかい。尺半だ!!おっしい。計ってみると44cm…。おしい。さあ撮影。しかしそのとたん暴れて、朽ちかかったパレットの割れ目から逃げられた(ToT;) 本当に不覚!!その次も41cm。この後はアタリも続かず、もう少しもう少しと頑張ったが、納竿とした。雨後のワンチャンスだったとしても、ここはこんなにでかいのがいるとは、次は最初から、尺半狙いで良いかも。名も知れぬ沼にもこんなに凄いのがいる事を実感するのだった(^_^)v

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/207-62b05ef3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-