Entries

西湖 [高松]

釣果:25枚
大きいです(^o^)[西湖再び]
 西湖好調!の報を聞きつけて、今日は、所長、おやびんも参戦だ。しかしながら、4時出発じゃ(牛丼屋で腹ごしらえしてるし -_-;)朝のバクバクタイム終わっちゃうんじゃないの?めぼしいポイントが埋まってる可能性もあるし…「混んでたら山中湖 ^o^」と、のたまう所長。さて、まずは前浜、ポンプ小屋周辺は、しっかり並んでいます。石切。仮面岩~和田島にかけて綺麗に並んでおります(^_^;) 手前に入ればいいじゃん!とよく見れば、昔あったロープがありません。はいはい、根場ね。案の定、沖ブナイRは鈴なり。はい、桑留比行ってみよー。釣れていないようで、だ~れもいません。話を聞くと、今日はモジリがありません。とのことだったが、浜で様子を見ていた二人に聞くと、モジリはあるそう。しかし、途中見かけた高松は、人がいないので、同じ溶岩地帯なので(根場と石切は釣れている)いいのでは?と思い高松まで曳舟をお願いする。前置きが長くなってしまったが、やっと釣り開始。まずは19尺。風は避けているし(後から左からの横風になったが)モジリもあっていい感じ。両ダンゴA。しっかり保って深ナジミ。しばらくするとサワリが出始め、ナジミ切ったところからダッと落とし、幸先良いスタート。いい型の地ベラだ。しかしどうも浮子の動きが悪い。15に変更。すぐ2枚出た。ジャミアタリが多く型もいまいちのような気がして21に。これでも釣れるが、アタリが遠い。16に。これで、浮子の動きもまずまずでポツポツ拾う。サワリながら深ナジミでドンと消し込み、または少し返してからのチクッ、が決まりのパターン。ハリスは、下50位が良く、エサは、ややバラケながら芯残りする、ペレ道+天々+モジリに軽麩パラパラ がいいようでした。marumi.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/201-f5a534ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-