Entries

ひょうたん [明秋]

釣果:1枚 12:40~18:40 竿:9尺→14尺→9尺 タナ:60cm
炎の1枚! 今日は、曇りで気温も低い。明秋辺りを見に行って、どうせ大減水の頃だから、だめなら、他行くかぁ…と思いながら到着。予想を裏切り、超満水だ(^O^)いろいろな所に緑色の釣り人。どうやら例会のようだ。色々見てまわったが、釣れてる様子は無い。わずかな駐車スペースに車を置き、駐車場下の左手に座を構え、スタート。皆さん結構長いの振っている。??と思いながらもセットで軽めのバラケを打ち込むが、何の反応も無い。一時間やったが、弱~いサワリが一度あったきり。仕方なく、丈四を取り出しやり始める。しばらく経つとサワリ出した。…と釣友会と名の入った連中がパレット3枚隣で検量を始めた。入れ替わり「でけぇ~!!」だの騒ぎたてる。まあ大抵の事なら、仕方ねぇなあ…と諦めるが、何人も集まって騒ぎ立て、挙げ句の果てにゃあ、隣のパレット迄来て、ボッチャン!ボッチャン!魚を投げ捨てる。呆れて16時迄釣りを諦める。やっと静かになったので、再スタートするも、全く反応無し。絶対に釣って見せる!!日没迄を覚悟して、もう一度9尺にして、段差を60cm迄広げた。やっとアタった!と思ったら、良型のオイカワだった(ToT) しかし諦めず打ち込む。魚はいると思う。もうダメか!?と思った時、消し込んで、炎の一枚。この後、アタリが続かないのを確認して納竿とした。最低限のマナーは守ってほしいもんですな(-_-#)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/196-7514f624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-