Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/184-c96d58de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

荒川本流

釣果:5枚
あらかわドボン 例によって、突然、荒川に行かないかと、9時頃所長からメール。治水橋上流、いつもの所に向かうと、工事中で入れない。では、新しい所で、と大宮CCくれないコース入り口より川へ。場所は、川の吐き出しが勢いよく流れ出ている対岸周辺。この辺は、「ここはオレの台だかんね、10時迄入ったらいかんよ」的なmy台が並んでいる。先釣者に、「ここ入っていいですか?」と訪ねると、OKが出たので左に並ぶ。始めようと思うが、慌てて出てきたせいか、短竿無し、大きな浮子無しという道具立てだ。まずは15尺でバランスの底をやろうとしたが、根掛かり。17でも根掛かり。20尺で掛かりはないが、流れが結構ある。19尺でドボンの仕掛けに変更。これで浮子がシモったらやめて帰ろうかという位イライラしてきた。なんとか、止まったが、穂先からだいぶ余るので、切り詰めて、17尺に。これでも長いので、根掛かりが心配だったが、また切り詰めて、15尺に。やっと釣りができるようになった。右端の方はコンスタントに絞っているが、全然アタらない。パラソルの調整をしていると、浮子が無くなって穂先がしなっている。エサは、ベーシック、ライト1:1にしめかっつけで締めたかなりのネバ。モジリはあるし魚の気配はあるが、アタリにならない。そして木の枝、レジ袋などを釣り上げ、今度は、穂先に道糸を継ぎ足し、ブラッドノットで連結して17尺に。今度は、スレバラシのオンパレード。右の方を観察すると、段差オカメのドボンだ。そこで当研究所禁断、怒りのオカメドボンに変更。普段はオカメなど持ち歩かない私だが、スパーで買った、おつゆ麩をカミソリで切って作った護身用(^o^;) これに替えると何とかアタリっぽいのが出るようになり口掛け4枚追加して終了。ラストの1枚は、最後の1投でグルダンゴ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/184-c96d58de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
