Entries

土浦港 [霞ヶ浦]

釣果:1枚
霞ヶ浦産 またもや前日の雨、天気予報を見ると、風が、6mとなっている。川は濁って流れが速く、他は増水で水没。こりゃあ行くとこないっしょ。ってことで2度寝。ところが前日風邪気味の所長が大丈夫だと言ってきた。さあどこにしようか…。あったあったありました。どこから吹いても大丈夫、足場も良く、車は横付けでロケーションもグー。おまけにバクバク(アメリカナマズだが)とだまして連れてきた。到着は、10:30過ぎか。南風なので皆さん南岸に集中していて、空きが無く、一人はさんで両側に陣取る。その方はまもなく帰ったので席を移動。波はないのだが、うねりが入って、やりにくい。12尺で、3m位のカケアガリ。ダメ元で、オールマイティ、グルダンゴ1:1の両ダンゴの底。ヌルっと入るようなアタリで、鯉、鯉、ナマズ、ナマズ。底を少し切る。アタったかなあ?という感じでやっと手の平サイズが出た。さらにもう1枚。本気を出してグルテンを作るが、またナマズ、ニゴイと来て、また引きの強いのが掛かった。「上げてみないと何が掛かってるかわかんないですよね~」といいながら上げると尺級のヘラだったが顔を見たところでバラし。この後さっぱりになったので、これは痛かった!もう4:30なのでそろそろ帰りましょうよ。と言ったが、所長はエサを作ってしまっていた。後数投だあと、打ち込むとチクっとアタり写真のサイズが釣れた。他、定期入れ1つ、木2本でした。(^o^) 駐車スペースは、6時に閉門だそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/181-52a26986
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-