Entries

円良田湖 [常管桟橋]

釣果:10枚 6:50~15:40 竿:9尺 天々
つぶらた 本日は、所員Bと相談し、そろそろバクバクのはずの円良田湖へ。風の具合を考え座を構えた。予報は、午前 北東2m、午後 北西5mだったが午前 強風、午後 微風だった。短いのでダンゴが良いだろうとスタートするも、左手からのほぼ向かい風の大波でアタリもサワリも全く分からないまま1時間。アタれば分かんだろ!?な~んて思っていたが全~然だ(ToT;) どうしたものかと思っていたところ、少し風が弱くなった時、チクッと小さく入った。アワせてみると、なんと一枚目を仕留めた。この後も波がなくなった時だけ分かるような、ミクロアタリだ!風は少しづつ治まって来たが、それと同時にアタリも全く無くなった。4つ迄行った所で、ダンゴを諦め、セットにする。しかし反応無し。ここで所員Bは得意のふて寝(^O^;) 魚の反応が無い事に腹をたて、だんだん段差を広げて行く。70cmの段差にした時、弱いサワリが出た。しかしアタらない。はらわた煮えくり返りながら、最期の手段。バラケを軽~い、タナ迄行って、バラバラ落ちるタイプを作った。完全にバラケがきれ、そのまま放置。タバコでも吸うか…と火をつけた頃2節位入る!!のった。最後迄この釣り方でやっと「ツ抜け」とほほ~。他の釣り人も、全然で、同じようなものでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/175-db3fbe1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-