Entries

丸堀 [竹藪台]

釣果:6枚 13:20~17:40 竿:10尺 タナ:60cm
たけやぶだい 今日は所用で休み。用事を済ませ、雨の降り出さないうちに…(- -) ザーッと降って来たじゃないかぁ!もう近く迄来てしまったので、渋々到着。竹藪台がだれもいないので、ここで良いやぁ!南側は人はいないが、北側には釣り人は結構いるようだ。今日は北西の風が強くなる予報だからな!今のところ風はほとんど無い。両ダンゴでやろうと決めて来たので、スタート。まわりの見学はしていないので、竿もタナも、何にも分からない。とりあえず一本ダナでスタートするも、アタリもサワリも何にも無い。少し深めに…更に動かない。逆に浅くして行くと動いたような…。しかしそれ以上の反応は無い。一時間頑張ったが、話にならない。こりゃダンゴは無理だな、と諦め、餌を作り直し、セットで段差50cmにしてみる。すると何か黒帯位動いたような…。餌切り位の強さでアワせると、なんと尺2寸がのった。すぐに2枚目。アタリ小さ!!ここで風が吹き始める…なんで南東の風なんだよぅ!!それからは、十尺だと言うのに小波でアタリなんて全く見えない。段差を60cmに広げ、しっかりしたアタリだけを待つ。しかし、しっかりアタっても分からない事も(T_T;) 竿を引っ張られ、初めてわかる時も1度あった。しかしこの状況で、この釣果は、良く頑張った…と思う。型は、写真の放流物と旧べらと半々だ。モジリも多く、気温が上がれば、かなり活性は高いと思います。ハタキは、今週末か!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/174-7035c5cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-