Entries

丸堀 [南岸]

釣果:11枚 竿:13尺 タナ:1m 12:00~17:30
まる 今日は、所用の為、会社を休んだ。用事を朝一で済ませ、さて…って、予定していた釣り…ってもなぁ…行こうと思った場所は、この大雪の後では無理だろう…丸なら…と考えチンタラ到着!!!? 雪で竹が倒れて前に進めない(ToT;) 無理やり進むも、最初のカーブで…も もう無理!と断念。南側に回った。荷物を持って台を探すが、既に3人釣り人が…あんたらxxxだろ!!ハーイ僕もその一人で~す(^O^;) 台に座る前に、まず雪かきからだ(^O^;) こりゃ長い間へら釣りやってっけど、初体験だな~。浮子なんか、動かなくて、至極当然!みたいなぁ。写真を見ておわかりの通り、北側は釣りのできる状態ではない。しかしこの後、素晴らしい根性の持ち主達が、遠くに、車を停め、竹の雪を落とし、ブッタ切り、車を通れるようにし、最終的には12人の釣り人がいました(^O^;) さてさてこちらは、竹が被ってきているおかげで、丈三だと、なんとか竹の映り込みに入り、浮子が見える。段差 60cm のセットでスタート。浮子が動く訳もなく1日は終了する…との予想に反し、一時間位でアタリが出た!!小さなアタリだが、アタる。アワせまくると、ヤマベの連荘!ニャンコの目の色、動きが尋常でない。乗っかられたおかげで、防寒ズボンが泥水まみれだ(^O^#) ついでにソーセージをやり、釣りに戻るも、小さなアタリが、頻繁に出る。ヤマベだろうが何だろうがアワせまくってると、やはりヘラもいた!!待望の一枚目を仕留めた。15時を過ぎた頃から、アタリも続きだし、この釣果。型は、さほどでかいのは、出なかったが、放流物も旧べらも半々だ。ツ抜けであがろうと思っていたが、力玉がもう一粒残っていたので使うと、連荘で、この釣果。気持ち良く納竿とした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/164-c6d87bce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-