Entries

円良田湖 [常管桟橋・網中]

釣果:15枚
円良田湖 不調が長引いている円良田だが、管理事務所に問い合わせると、新ベラを入れてから、日並みによるが、何とかポツポツ出ているらしい。本当に不調なのか?それを検証しに来てみた。所長曰く、岸寄りのカケアガリを16-18尺で底釣りをすればいけるんじゃない?という見解だったが果たして・・・。7:30頃開始。思ったほど寒くない。不調の噂は本当のようで、お客はほとんどいない。浅い方から2番目の誰もいないB桟橋奥へ。追い風ではあるが、波立ち、分かっちゃいたけど真正面の逆光で、ほとんど浮子が見えない状態が続く。しばしコーヒータイム。15尺天々で、両グルで様子を見るが、珍しくワカサギが多く、エサが持たない。ちょっと浅すぎる感じなので、中寄りに2席移動。17尺に替えるも、ワカサギのみ。波立ちと逆光でアタリがよく分からない。やっとまともに浮子が見えて、風も幾分収まったので、20尺に替えると、一杯で何とか底がとれた。おいおい、もう11:30だよ(^o^;) 程なく小さなアタリでやっと1枚目。こんなアタリじゃ風吹いたら見えませ~ん!ダンゴと両グルを交互に試すがどちらでも釣れる。両方無くなったので、ダンゴを作ったが、これが失敗で、ブランクを作ってしまった。2:30になり、管理の人が釣果を聞きに来た時点で9枚。このとき両グルに替えたが、これが正解のようで、1時間で6枚追加し、終了。岸寄りのカケアガリを狙った所長は、移動が裏目に出た。
P.S
12/1より、本湖桟橋でも釣り可。ただし、ワカサギの方と一緒になりますが・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/143-233ce878
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-