Entries

道満

釣果:20枚 9:00~15:40 竿:14尺 タナ:1m→10尺 タナ70cm
douman 連休最終日、間瀬で健闘した所員Bと、今日は、ゆっくり、びん沼で、底対決でもしようぜ!?…所長!びん沼は今日、放流がありますよ!?…放流?放流=人一杯…ひょえ~(◎o◎;)やんぴやんぴ!遠いとこはちょっと…って事で、やって来ました。案外、混んで無い、と言った感じでしょうか、風やら、なんやらを考え、東桟橋南寄りに座を構えた。自分的には、相当、相性の悪い所、今日は、せめて、デコは免れたい。いつも、それに近い釣果の記憶しか無い…と、最初から、この長さで、このタナ!!と決めていた。所員Bは、10尺の底からスタート。うふふ、最初から浮子が動く(^-^) 10分で一枚目を仕留めた。すぐ2枚でたが、その後から、カラツンばかりになって来た。う~ん!?ハリスの段差を10cm縮めると、カラも混ざるが釣れる。それ以上縮めると、アタらなくなる。30cm段差に戻し、バラケが切れた後のアタリだけに、照準をアワせ、午前中に16枚。まだ、底釣りで悩んでいる所員を横目に10尺のカッツケ両ダンゴで遊んでみる事に…。しかし、さすがに、喰いが浅い。皆、途中でバレてしまう。仕方なく、そのままの竿で、段差のセットに戻すも、やはり、手前の魚はスレているのか、カラツンオンパレードだ(-"-;) 時間もあまりないので、我慢して、この釣果となった。今日は、まともな釣果で良かった。底にこだわった所員は、不調を嘆きながら、帰って行った。

2件のコメント

[C65]

道満河岸、良いようですね。
近日中に行こうかと思っていたのですが、なかなか機会がなく。
北西系なら大風でも釣りになり、しかもカッツケで年中釣れる?良い釣り場ですよね。
駐車場代だけが・・・・
  • 2009-11-24
  • 投稿者 : 日本愛猫党・党首
  • URL
  • 編集

[C66] Re: タイトルなし

党首さんこんばんは。
あそこは、日祭日になるとガク~ンと釣果が落ちるんで参ります。
当日も渋かったです。駐車場代は、100円ですが仕方ないでしょうね(^_^;)
先日の清久西池、もう少し遅く行けば1席空いたんでしょうか?ハハハ(^o^;)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/139-b8a7ae89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-