Entries

羽生吉沼 [座席008番]

釣果30枚 7:30~15:30 竿:10尺 タナ:バランスの底
ishiityan 今日は、2班に分かれ間瀬湖と、ここへ。最初、どうしようかと思って、いろいろ調べたが、どこも、あまり、芳しい返事が帰って来ない。所員B班は、K氏と先週放流があったと言う間瀬へ。結果は、レポートのお楽しみ、こちらは、おやびんと、デコは免れようと、到着すると、かなり空いている。管理の方に様子を聞くと、真ん中位で、短め、天々が無難だな!?浅場で新べラ狙えば、バクバクか…。昨日少し放流したから…ほ、本当??悩んだ挙げ句、浅場狙い!!この桟橋は、自分達以外1人だけ…。支度をし、タナ取りをしてみると、2mあるかないかだ。浅っいなぁ~と3回目に投げると、浮子がス~っと無くなる…??なんだ?何かに掛かったのは、分かったが…重てぇ重てぇ(◎o◎)なんと50cm位ある。鯰が、下バリ喰って暴れまわってる(ToT;) ようやく、ハリスが切れ、気を取り直してスタート。新べラ狙いで、両グルだ。2,3投もすると、すぐに、小さくアタって、モロコ。その後25cm位の鯉、クチボソとすでに四目釣り達成…後は…。30分後にようやく、仕留めた写真ちゃん、でかくて綺麗!後が無いとヤバいのですかさず撮影したが…。釣れはするが、ちとかったるい。遅れてスタートしたおやびんの浮子の動きが良い。2枚のところで、すぐに抜かれた。こりゃヤバい…とこちらもバラケを作りセットにすると、アタリは続くようになった。yosinuma2自分7枚、おやびんが4枚目をあげた時に、後ろを通過した、人が、話かけてきた。釣れてます?おやびんが、そうでもないですねぇ…新べラ?…??どこぞで聞き覚えのある声。ふと、振り返ると、なんと石井〇舟先生では無いか!?…いえ、旧べラと、半々位です。そう、放流したっつうから、来たけど、釣れてないし、新べラいないねぇ…あっ、そうですかぁ!?〇舟先生は、結局、浅場狙いで、隣の桟橋で、こちら向きに構え、すぐにバクバクモード。技の違いを思い知るのであった(^O^;) しかし、途中から、向かい風が強かったにもかかわらず、この釣果は良かったし、型も40が大半を占め、最高は43cm。おやびんとホクホクで帰った。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yakiken.blog32.fc2.com/tb.php/137-a75c6d9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-