Entries

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:11枚 14:00~17:30 竿:9尺 タナ:天々
 今日は、また飲み疲れで寝ていた(^^; ゆっくり起きると、結構涼しい\(^^)/ 昼飯を喰って出発!本流に到着すると、お目当ての場所は、見る気もしないほど車が、いっぱいだ(-_-) 戻って治水橋下を覗くと、釣り人が3人いたが全員帰り支度の真っ最中(^_^)v これ幸いと支度を始めて、両ダンゴでスタート!10分もしないで9寸物を仕留めた\(^^)/ その後もアタリは続き、一時間で5枚と絶好調!…がしかし、いつも通り幸せは、長くは続かかった。一時間半位経った頃から、流れが凄い!浮子がシモってしまって、駄目なので、デカ浮子で対応すると、アタリは続くが、カラツンばかりになった。我慢しながら続け、やっと何とか…と言った感じ。型は9寸~尺位と、今一つだったが、活性は高かった。
20170827.jpg

鉄塔前

釣果:8枚 12:00〜16:30 竿:12尺 タナ:1m
 今日は、曇り〜弱雨ってな訳で、これなら空いているであろうこちらへ❗曇りか、小雨予報なのに結構良い降りだねぇ(-_-) まあ風も弱いから大丈夫だろ!?っと、既設台に座を構えた。両ダンゴのタナ80cm位でスタート。まあびん沼なので、すぐに浮子は動きだすが、アタリが‥無い❗…う〜ん。タナを少し上げてみる。ジャミがうるさいのか、小さなアタリしか出ない。しかし、釣れて来ないし、スレ掛かりも無いので、どちらかわからない。今度はタナを1mまで深くしてみた。アタリは減ったがしっかりアタって1枚目を仕留めた。ちっちぇ〜❗7寸物だ、とすぐにリリース。その後もアタリはあるが、カラツンが多い。雨が凄くてアタリも見にくい。しっかりしたアタリを待とうとするが、のって来ない。馴染みっぱなのアタリは、しばらく放っておいたが、雨がひどくなってアタリがとれなくなってきたので、馴染みっぱなのアタリをあわせると、小ベラがのってくる。今日は型悪りぃなあ、などと苦戦しているうちに、覚悟はしていたが、パンツまでびっちょり❗限界を越え、10cm以上増水して来たので納竿とした。型は6寸〜9寸
20170815.jpg

大郷戸ダム

釣果:3枚
 夏は涼しく、お家でゲーム・・・のはずが・・・
 所「大郷戸ダム行くぞ」 B「は?所長が一人で行くって言ってたヤツですかぁ?」 所「待ち合わせ時間は、x時xx分」 B「お盆の真っ最中で渋滞しませんか?」 所「常磐道ルートで行けばダイジョーブ」
 所長のナイスなナビで着いた先は、田んぼのど真ん中。「おっかしいのう・・・」ピコピコピ…「よし、こっちだ!」 B「ここって農道では?」案の定、堰堤の手前で行き止まり。ナビ子「目的地に到着、ルートガイド終了」 「えええ~!」 幸い、堰堤に行く道路に出られた。
 いやいや、人が一杯。思い切り減水してるせいもあるが、小さい所だなあ。みんなヘラ師だ。見ているうちにどんどん釣れている。ここは、シジミがたくさんいるみたい。水の中はジャミギルだらけ。堰堤右の方で何とか入れる場所を見つけたが、地上の形状からして、なだらかな遠浅。17尺で50cm。堰堤寄りに移動したら1本ちょいありました。タナは、底をちょい切り。上流方向に流れがあるんですね。エサは前回のままなのでマッシュベースのダンゴ。すぐサワリが出始めたが、ギルでしょ?小さいので掛かりません。周りはばんばんヘラ釣ってます。やっとの事で小べらを掛けた。何しろ、風が強いし、浮子が見にくい。今度は、ベーシックにライトでやや粘り系のダンゴに変えてみた。これで2枚目が写真のヘラ。連続して3枚目。これでヘラ終了。堰堤寄りの人は、4,50枚釣ったんじゃないでしょうか。
20170813.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-