Entries

土浦ドック

釣果:2枚 10:30~17:00 竿:13尺 タナ:2m
 今日は、所員Bを連れて、どこへ行こうかと悩んだ。近場は、どこも水の状態が、良くなさそうだ。ここなら大丈夫でしょ…って事でやってきたが、東の風が強そうだ。ここは風が強くなると、うねりがでてアタリなんか見えたもんじゃない。なのでドック湾内の奥の方へ…って言うか、釣れているからか、どこもほぼびっしり釣り人が入っている。なんとか探して、座を構えた。所員Bは…。ここは、夏場は確かマッシュ系の餌がよいはずだ!とグ◯バラと合わせた餌で、メーターダナでスタート。反射で浮子が見にくい(-_-)頑張って見ていてもアタリは無い。隣の釣り人は、丈五位で底か…2枚上げた。…おっかしいなぁと、タナを段々深くして行く。2m位のタナにした時、遂にアタった!しかしカラツン。しばらくこのタナで頑張ってみる。時々サワリっぽく浮子が動くが落とさない。なんだろう…所員の所まで行き、アタった?アタリなんかねー(-_-#) こんな会話をして戻る。戻って次の一手!ダンゴのセットに替える。少しするとやっと写真の1枚目を仕留めた。これはダンゴを喰って来た。ここで両ダンゴに変更。するとアタリが出るようになった。所員Bに、おいおい!2mダナ位でダンゴだぜ!と伝えて戻ると、すぐに2枚目が出た。型は同じ位。良し!今日はこれだ!と余裕ぶちかましで、所員の所で昼飯。所員は同じ事やってちゃつまんねーだろ!と底に変えた。すぐにアタって凸脱出\(^^)/ と思ったのもつかの間。そこに停泊する船が戻って来て、撤収を余儀なくされた。この後、自分の所で始めた。こちらも余裕ぶちかましだったので、魚に嫌われ、追加釣果は無く納竿とした。
20170618.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:2枚
釣果:2枚 10:00~18:00 竿:11尺 バランスの底→15尺バランスの底→17尺のドボン
 さあ、今日は越辺川でも、と思い出掛けた。到着すると、何やら、水が茶色い…何だ!?油でも浮いてんのかぁ?と暫く眺めて、水を触ってみると、油でもなさそうだ??考えていると、常連さんが現れ「あぁ!こりゃダメだ。水が死んでらぁ」と言って、他の場所へ行くようだ。他に誰も居ないので、ひょとして独り占め?な~んて考えて、さあ釣り座の用意を…と思ったところへ、また別の常連さんが来て「あぁ、こりゃダメですね~一雨来ないと釣れないやぁ」と猫に餌をやり帰って行った。ここで自分も諦め、本流へ。本流に到着すると、お気に入りの場所に釣り人2人。少し離れた場所へ座を構え、両ダンゴでスタート。30分経過!浮子動かない。仕方ないので、オカメに替える。一時間経過…浮子動かな~い。丈五に替える。今度はとっき時小さくアタるが、カラツンだ。又、2時間経過。少しグルテンを作ってみる。…状況変わらず。この間釣り人4名に増える。しかし誰も釣れない。「やっぱり雨降らなきゃなあ!」……ここもかよ(-_-#) もう16時を過ぎた。ここで丈七のドボンに変更。一発目にアタった!マブだった(T^T) 他の人達は撤収(^o^;) しかしこちらは何とかアタリはある。諦めずにやっていると、やっとしっかりアタって、写真ちゃんを仕留めた。その30分後にまたアタり、7寸物を仕留め、この後も、好転しそうにないので、納竿とした。
20170611.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-