Entries



高滝湖 [不入ワンド~給水塔]

釣果:0
 完デコなので、釣りの参考にならないけど、以下駄文です m(uu)m
 昨年… 所「x月xx日 泊まりで高滝行くぞ」 B「はぁ?^o^;」
 最近になって、所「4/29-30で高滝な」 B「ええっ?G.W 中は渋滞するし、宿代高いんじゃないですか?」 所「問題ない!ノープロブレム 早く宿を予約しなさい」 B「・・・」
 君津のホテル(P迄100m以上も歩く 素敵な宿)を予約。まずは、明日の作戦会議を某所(注文した物が品切れなのに、何も言いに来ないで延々待たせる素敵な居酒屋)で。結論は、所「現地見てから決めよう…う~い、黒霧島のロックもう1杯な!」
 さて、高速飛ばして、まずは、不入りワンド周辺を調査。すると、各所でハタいてるじゃありませんか!!が、しかぁ~し、車が駐められないんですねえ。この千年に1度のビッグチャンスを断念(ToT) 駐車できるボート場(釣り券:¥640)の近くで開始。13尺で3本程としっかり深い。このブロックの形状のせいか掛かるので、底は無理。所長は、マッシュのピンポン球をぼっちゃんぼっちゃん。対岸のゴミ溜まりではバシャンバシャン。アタリどころかサワリさえも無い。所「昨日アタリがあった給水塔へ行ってみっかあ…」こちらは、2本程で底も取れますが、右にかなり流れるし、昨日ほどじゃないけど、風が強い。全然浮子に生命反応がありませんので、ギブアップ。右奥浅瀬に3,4人やってましたが。釣れなかったようです。帰りも海ほたる迄、大渋滞を堪能しました。
20170430.jpg

高滝湖 [給水塔]

釣果:0 13:30~17:50 竿:13尺 タナ:2.5m バランスの底
 さあ、本日から怒涛の9連休\(^o^)/ 昨年から狙っていた、高滝湖へ!所員Bに連絡すると、前日、遅く迄仕事だから、早くは出られないと 連絡が(-_-;) まあ、事前情報だと、あまり早くからは釣れないらしい…ほんとか?(^o^;) まあジタバタしてもしょうがないのでゆ~っくり8時出発で、大渋滞に巻き込まれる。それでも12時位に到着!すんごい風(T^T) 腹がへったので、いきなり蕎麦屋へ飛び込み腹ごしらえ(^o^;) 一応一周してみたが、ヘラ師が居ない。ってことで、給水塔の下へ。もうハタキは近いか終わったか?まあ本日は様子見…とマッシュ1:1 をぶち込む!しばらくすると、地元のへら釣り師が現れて、奥で座を構えた。なんだ?夕方狙いか?そうこうしてるうちに、給水塔の真下でスタートした所員Bが、もう飽きた様子。はや!と思った瞬間、4節スパッとアタった!魚いるじゃん!俄然やる気が湧いて来た。しかしそれから、アタリは4回あったが、全てカラだ。夕方、ホテルのチェックインがあるので本日は早めに終了。片付けてから、奥に様子を見にいったら、これぞ高滝ベラ!まるでタイのような50cm越えのへらが死んでいた…。明日はこれ釣るぞ!と1人意気込むのであった!
20170429.jpg

桜川 [学園大橋下流]

釣果:1枚 10:30~17:30 竿:13尺のドボン→11尺のドボン
 本日は、所員Bから、印旛沼方面に行きたい!とメールがあり、付き合ってやる事に…もうこの時点で、凸確率99%だ!と覚悟し、出発。備前川がどうのこうの、なんちゃらかんちゃら言っているが、頭の中では…どうせ凸だろ!?と思っている(^^; 案内された場所(ハタキ場)に到着して見てみると、確かにヘラが浅場でうろうろしている。期待はふくらむが、たいしてでかいのも居ない。せいぜい40ってとこか…しかも水深も50cm無い位。……これ、昼間は無理だよねぇ!と諦め、他の場所に移る。桜川を見てみると、釣り人もいるので、どうせ釣れねぇんだろ!?と適当な場所を見つけて、丈三のグルテンセットでスタート!かなり流れが強い。15m上流に葦群があって、時々何かがハタく!気になる。更に 流れが強くなり、一時間で、嫌になった。タチは2m位あるが流れが強いし、アタる気がしない(-.-) 葦群の方なら流れも避けられるか?と思い、水深を計りに行くと、こっちも1.5m位ある。しかし岸から1.8m位迄は、水深5cmもない(^o^;) まあ良いやあ…と引っ越して、再開。流れは気にならなくなったが、なんせアタリが無い。もう~?なんて思っていると所員Bがしぼって写真のヘラを仕留めた!!するとこちらも、浮子が、消えた!あわせると、ギューン!やっとの思いで引っ張ると、50cm位の鯉(T^T) 所員はヘラを仕留めて、余裕の高笑い(-_-#) しかしここから、地獄が待っていた!やっとの思いで引っ張ってきても、手前迄連れてこれない!なんせ水深5cmですから!大人しくさせて、なんとかハリをはずすが、今度は、鯉が深場迄帰って行けない(^o^;) そんな事をやってる間に所員が快調にしぼる。後で聞いたら、マブ&アメナマと言っていたが、こちらからは、確認できずに、焦りまくる。するとまたこちらにもアタリが…ギュギュギューン!!半端ない引き!ようやく顔を出すと、軽く70cmを超える鯉(T^T)どんなに時間をかけてもこの水深では、手前まで連れてこれない。そんな事をやってるうちにようやく7号のハリが延びて外れた。しかしその後もアタリが続く。今度は40cm位のアメナマが来た。あ~もうやんなっちゃうなあ!なんて、本日の釣りを諦めかけた時、アタリがでてアワせると、尺三位のまぎれもないヘラを仕留めた\(^o^)/喜びいさんで、所員の所迄、見せに行き、泥を落とそうと一度水に入れると、小さかったはずのタモの穴から逃げられた(ToT) それで写真は、所員が仕留めたものとなった。まあ釣れたので、喜びながら、納竿とした。
20170416.jpg

土浦ドック

釣果:0
 「明日は天気はいいし、風もあまりないから、ドックでも行くか」と所長からメール。いやいや、本年度初釣りです(^o^;) でも今日は寒いのよね~。例によって、ドック前のファミマに到着して、朝食。時刻は10時ちょい前。風は最悪の北東。北岸は人で入れません。ということで、所長はビオトープ前を選択。風は最初弱かったが、徐々に強くなり、本湖から、うねりが入ってきて最悪でした。自分の場所は写真の横。12尺で1本ほど。所長は少し本湖寄り。15尺で、1本無いとか言って、写真の場所に移動。こちらの方が深いようだ。(だがしかしここは・・・^o^ ウフフ)こちらも底の状態は良くないようで、しばらくして根掛かって、浮子の上からプツン!何とか浮子は回収して、13尺で再開。所長がビシッと合わせたが、鯉。5m間隔でびっしり並んでいるバサーさん達に注目されてます。30-40でバラグルセット。アタリありませんねえ。たま~にアタると鯉。○ちゃんフィッシングじゃないっつーの!(-_-#) 風流れに、うねりで早々にギブアップ。所長は夕方まで頑張ったが、大鯉祭りで終わったのでした。帰りは三郷の事故渋滞に巻き込まれ、3時間も掛かり、トホホな1日でした。
鯉の巣窟

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
